隊員日誌#85『リモートのお仕事お待ちしてます。』

本日のゲストは、当番組の準レギュラー

ソラシド・本坊元児さん!

本坊さんといえば、住みます芸人として山形へ移住されて、田舎暮らしを満喫しているご様子。そんな本坊さんをリモートでお招きして、田舎暮らしの良さびっくりしたことなどをたっぷり聞いていきましょう!

 

隊長の開口一番「めっちゃ音質いいっすね」と一言。コロナ禍でリモートの仕事が増え、マイクを購入したそうです。おかげで音質は、今までのリモート放送の中でも最上級に素晴らしい音質。「リモートのお仕事お待ちしております。」とのことでしたので、お仕事関係者の皆様、本坊さんへのオファーお待ちしております。

本坊さんは、月々100円で借りてる古民家と畑があるっていうのは皆さんご存知ですよね?その畑で、野菜を大量に育てているんだそうです。

中でも大根は数百本あるそうで、間引いた大根の葉っぱをご近所に配るとそのお返しにいろいろなお野菜などをもらえるんだそうです。物々交換ですね。お金のいらない世界。素敵です。

 

そんな中、ちょっとした企画をご用意しました。題して
「本坊元児のえ!?嘘やん!田舎で驚いたことベスト3!」

本坊さんが田舎暮らしをしている中で驚いたことをベスト3形式で発表してもらいます!

本編はぜひラジコで聴いてくださいね!まだ間に合います!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2020/11/13/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20201114000000

 

第3位!
『ドミノピザが来る!』

東京などでは当然の存在である、ドミノピザが山形にはまだなかったそうで、その上陸情報が街中の噂だったんだとか。そこでの常套句は『どうやって運んでくるんだろうね?』『そっちのドミノじゃないよ!』というやりとりなんだそうです。本坊さん、もう食べたかな?

 

第2位!
『人がいない!』

1日警察署長をやった際に、街中をパレードしたそうです。沿道に向かって手を振るが、その先には人っ子ひとりとしていなかったんだとか。誰に向けて交通安全を謳っているのか。逆にすごく安全そうでいいですね。

 

第1位!
『人があったかい』

友達と言える友達ができ、お金のいらない生活が送れるようになったそうです。物品の満足度は確かに都会の方が満ちているのかもしれませんが、心の豊かさという面では、田舎暮らしの方が優っているのかもしれませんね。その影響か、本坊さんもニッポン放送に立派な大根6本送ってくれるそうです。楽しみに待ってます!

 

そんなこんなで今週は以上!ヤクルトのクイズのコーナーも引き続き募集してますので、是非是非送ってみてください!

 

ということでまた来週です!

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ