隊員日誌#41『山下隊長、今年の運勢』

皆さま、新年あけましておめでとうございます。

何回言うねん!と言うツッコミが聞こえてきそうです。僕らも、まさかこの挨拶を3回もするとは思っていませんでした。というのも、今回の放送が新年一発目の収録だったのです。時空の歪みがなくなり、やっと心置きなく「新年の挨拶」ができました。皆さま、今年もよろしくお願いします。

 

さて、今回の放送はゼロベになってから、初めてのゲストなし放送!山下隊長1人でお送りいたしました。

 

オープニングでは、LDH初の試みとなった“年越しカウントダウンライブ”のお話。ライブの裏側トークはファンの方必聴でしたね。
特にBALLISTIK BOYZの皆さんとのやり取り。隊長と、奥田力也さん・砂田将宏さんは、EXPGで小学生の頃から知り合いだったそう。TARO PROJECTでアメリカ・ニューヨークにて武者修行をした彼らは、英語が堪能。さっきまで英語で喋っていると思ったら、突然関西弁になったり。。。隊長も思わず「頭ん中、どうなってんの??」と、超初級編の質問を投げかけてしまうほど。

さらに、全員歌って踊る、全く新しいグループという事で、これからの活躍に目がはなせませんね!隊長も「今年はLDHの良さを知ってもらう年!」と言っていましたね!知っていきましょう!!

 

さて本編では、隊長の年末年始の過ごし方や、年末年始に起こったちょっとした事件を、隊員の皆さんから送ってもらいました。ありがとうございます。

その中からいくつかご紹介!

 

◉新幹線で寝過ごして、名古屋で降りるつもりが、起きたら広島!!

◉車を盗まれた!と慌てる母。しかし、今日は代車で来ていた。。

◉AV福袋を買ったら、まさかの既に持っているAVと被った!

◉おみくじ引いたらみんな大吉!でも、全員分のお金を出してくれたお父さんだけ小吉

 

他にもたくさんの“事件簿”が来てました!お時間の都合でご紹介できないのが悔しいっ!
っていうか、みなさん年末年始に事件起き過ぎ!

 

ちなみに隊長はZIPでおみくじを引いたそうですが、そこで出たのはなんと「半吉」。なんや半吉って。調べてみると、『吉よりは下で末吉よりは上』だそうです。

「0.5吉ってことか!」という隊長の言葉にジワジワ来ています。これから半吉の説明をするときは『0.5吉』って言います。皆さんもぜひ。

そんなこんなで、今回もまったり楽しくお送りする事ができました。

 

さぁいよいよ明日はこの番組のお祭り『山フェス2020』です!!

朝9時からロビーは開場しています!そこには隊長の私物展示コーナーや、グッズ販売、ガチャやゲームコーナーなど盛り沢山でお待ちしております!朝から晩まで楽しめる事間違いなしです!

ぜひお気に入りのグッズを身につけて、お祭りを楽しみましょう!!

『山フェスくんを探せ!』企画もあるみたいですね。詳しくは番組ツイッターをご覧ください。先着3名という事で、超難易度が高いんですが、皆さん仲良く楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

それでは、また来週です!

(サブ作家・能條ジョー)

 

パーソナリティ