隊員日誌#39『2019ベストバイ発表!』

新年明けましておめでとうございます。
今年も『山下健二郎のZERO BASE』をよろしくお願いいたします。まずは山フェス2020!一緒に楽しみましょうね!

 

さて、話は去年に戻ります。
2019年最後の放送は、ちょっとややこしいことになってました。ニッポン放送では2019年12月27日の放送。ネット局の、京都放送・山梨放送では2020年1月4日の放送。ということで、どういう話をすれば良いのか、隊長も頭を抱えます。隊長が出した答えは「最近買ったモノの話するわ!」という、らしさ満開の通常運転!

隊長が最近買って愛用しているモノ、それは「カインズのHAJIKU」シリーズ!どんなものかというと、読んで字のごとく、汚れをめっちゃハジくお皿です!

プラスチック樹脂でできているから割れる心配もないし、月のクレーターの如くこびり付いてしまったカレーの汚れもサッと綺麗に洗えるそうです。これは凄い。

ぜひ隊員の皆様も、新年のお買い物にどうぞ!
https://www.cainz.com/shop/e/e52hajik0/

 

そして、毎回ゲストをお招きして一つのカルチャーを深掘りする<ゼロトーク>には、麒麟川島明さんが来てくださいました!余談ですが川島さんは、ソラシド本坊元児さんと大親友!川島さんは山下隊長に大変感謝しているんだとか。

そんな川島さんをお招きしてお送りする今回のテーマは『2019年買ってよかった物ベスト3』
皆様もご存知の通り、ネット通販ですぐに物を買っちゃう山下健二郎隊長。そして、ハイボール飲むとすぐにポチっちゃう川島さん。この筋金入りの2人のポチラー同士で、2019年のベストバイを発表してもらいました!

皆さんも気になったらポチってみちゃってください。

まずは川島さんのベスト3です!

1つ目『ドルツ・ジェットウォッシャー』
こちら、Panasonicが出している商品で、ジェット噴射される水勢で、歯間に詰まったブツを取ってくれる、いわば「歯間ブラシ」みたいなやつ。川島さんは、これをしないと眠れなくなったとか。「こんなもん食ったっけ!?」と日記代わりに取れたブツを観察するのが日課だそうです。
パナソニック-ドルツ・ジェットウォッシャー

 

2つ目『ハナオート』
いわゆる「鼻うがい」をするための機械です。よくCMでも見ますが、こちらの商品はちょうど良い水圧で自動で水を送ってくれる優れものだそう。染谷将太さんから勧められたそうで、これを始めてから3年間風邪をひかなくなったとか。すごい。
日光精器 電動鼻用洗浄器 ハナオート

 

3つ目『森川健康堂のプロポリススプレー』
こちらは喉のケアに最適なアイテム!通常は喉飴だそうですが、スプレータイプのものがオススメだそうです。収録中などサッと一吹きするだけで声の調子が戻るという、バリトンボイスの川島さんには欠かせないアイテムですね。川島さん、1円も貰ってないのに30個くらい配り歩いているそうです。
森川健康堂プロポリススプレー

 

さて次は、隊長のターン!

1つ目『IZUMI 回転式シェーバー』
髭剃りですね。見た感じそんなに高性能で優れもの!ってイメージはないんですが、侮るなかれ。肌が弱い人にも適していて、ダメージ少なめ!俳優さんなども愛用してるんだとか。実は川島さんも持っていて、後輩のムーディ勝山さんに貰ったそうです。
IZUMI 回転式シェーバー メンズ

 

2つ目『つば屋の包丁』
こちらは隊長のYouTubeチャンネル「釣りベース」をご覧になられている方はお馴染みかもしれません。合羽橋にある老舗包丁店。最高の切れ味なんだとか。せっかく名前を彫ってもらえるのに…このお話の続きはradikoか釣りベースでご確認ください!
つば屋HP

 

3つ目『Go Pro HERO8』
なんとなく予想できていた隊員もいらっしゃったんじゃないでしょうか?ゼロベのトークでも頻繁に登場していたアクションカメラがランクイン!Go Pro HERO8のみで撮影された釣りベースの動画もありましたが、本当に性能がすごい。さらに進化していくGo Proの未来が楽しみですね。
Go Pro HERO8

 

各商品のリンク貼っておきましたので、ポチラーが選んだ至極の逸品をぜひ覗いてみてください。(ニッポン放送的にもサブ作家的にも、各社からスポンサードされてる訳ではありません…笑)

 

川島さん的に惜しくもランク外だった商品で、隊長の心にブッ刺さった商品がありました。最後にそちらもご紹介しておきましょう!

惜しくも次点!『Gゼロクッション&Gゼロまくら neo』
隊員の方から「オーダーメイド枕を買った」というメールがありましたが、川島さんもちょうど(収録日の)前日にこの枕を購入。頭が浮いてるかと思った。とのこと。隊長はすぐにポチ!寝てみての感想は今度聞いてみます。

 

ちなみに健二郎さんのマネジャーさんも購入。そして僕も購入しました。いま、頭浮いてます。

 

この放送はradikoのタイムフリーで1月3日23:59まで聞き直せます!
三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2019/12/27/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191228000000

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ