隊員日誌#37、#38『山フェス決起集会&2019年大反省会』

12月13日、20日の放送はスペシャルな回!ということで、ゲストも盛り沢山!

2020年1月18日に開催されるこの番組のお祭り「山フェス2020」にも出演される、

PKCZ®︎ DJ DARUMAさん、

かまいたち 山内健司さん、

コロコロチキチキペッパーズ ナダルさん

以上3名をお迎えして、隊長を含め4人でワイワイとお届けしました。

13日の放送では、山フェスの「大決起集会」と題して、出演者同士が仲良くなれば山フェス2020も大盛り上がり間違いなし!ということで、隊員の皆さんから、ゲスト3名にまつわる「プチ情報」をお寄せいただきました!

いろんなプチ情報が出てきましたね〜。その中からいくつか抜粋してご紹介!

 

◎DARUMAさんは高校三年間、皆勤賞!?

DARUMAさんご本人も「よく知ってますね」と唸るほどのプチ情報。ありがとうございました。話を聞いていくと、実は中学2年生くらいから『無遅刻・無欠席・無早退』だったそうです。すごい。夜遊びもしていたけど、親御さんから「学校だけはちゃんと行け」と言われていたんだとか。

 

◎山内さんは進学校に通っていた!?

0限から8限まであるような、超優等生学校に行っていたそうです。成績順でクラスが決まる仕組みだったようで、その中でも一クラスしか無い「特進クラス」に振り分けられたそうです。めちゃくちゃ頭いいんですね。どうりで、あんだけ面白い漫才を作れるわけだ…。M-1グランプリ、第2位!おめでとうございました!

 

◎山内さんのお母さんは『ノーブラ』生活!?

一度つけたときに「いらんわ」となったそうで、授業参観とかにもノーブラで来られていたそうです。山内さんもソレが普通と思ってしまっていたので、大人になったときに「うちのおかん、異常やったんか…?」と気付いたそうです。

 

◎DARUMAさん、胸よりもヒップがお好きそう?

プチ情報というよりはただの想像でしたが…w 本当は「二の腕」が良いそうです。ちなみに山内さんは大きなお尻が苦手。ナダルさんはお胸にしか目が行かなく、気付いたらお胸と会話してるくらいだそうです。(冗談?)

 

そして!20日の放送では「2019年反省したいこと」をテーマにメールを募集しました。隊員の皆さんの反省したいことを元に4人でおしゃべりしてもらいました。

こちらもいくつかご紹介。

◉父親に、婚活パーティと嘘をついて三代目のライブに行ったこと。

ここから4人の話は「子どもが恋人を連れてきたら…?」という方向にシフト。共通していたのは、自分と同じ職業なのは嫌なんだそうです。DJだったら「どんなプレイするんだ?」とかが気になってしまうし、芸人だったら「リズムネタする人とか、ギャガーだったら嫌だ」とのこと。この業界は不安定ですからね。お子さんを思う優しいお父さん達がそこにはいました。

 

◉先輩に「からの〜〜?」という調子乗ったスタンプを送ってしまった。

これは焦りますね。ナダルさんは、先輩にも結構スタンプを使うそうです。さらに、先輩のFUJIWARA藤本さんを自分が飲んでいる席に呼び出し、フジモンさんの到着早々寝てしまう、というミスがあったそう。深く反省してました。

 

◉主人の服装に「だっさ!」と言ってしまった。

ここから話は「趣味」の話へ。DARUMAさんも山内さんも健二郎隊長も、スニーカーが好き。たくさん集めていると、「そんなにいるの?」と聞かれてしまうこともしばしば。解決策として、DARUMAさん山内さんは、いらなくなったものをご実家へ送るそうです。山内さんが帰省された際、お父さんが『ジョーダン履いて、supremeのパーカーを着ていた』そうです。かなりのストリートパパですね。

 

◉韓国で「チャージ!チャージ!」と言っていたけど意味は「チ◯チ◯」だった。

衝撃的ですね。気を付けましょう。ここから話は「海外でのトラブル」へ。ナダルさんは、ヘリからマグマにバンジーする、という超過酷ロケをした際に、カメラトラブルでもう一度飛ばされたんだそうです。カラダ張ってます。さらに、壊れた衣装の一部がどこかへ落下。その周辺が神聖な場所だったらしく、現地人達が超パニックになったそう。。。

 

 

などなどいろんなエピソードが。こちらの放送、27日(金)23:59までradikoのタイムフリー機能で聞き直すことができます!ぜひ利用してみてください!

三代目 J SOUL BROTHERS 山下健二郎のZERO BASE | ニッポン放送 | 2019/12/20/金 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191221000000

 

そんなこんなで、山フェスがより一層楽しみになる放送となりました!来られる方、一緒に楽しみましょう!残念ながら現場には来られない方、せめてグッズだけでも身に付けて、横浜方面へ応援の念を送ってください!
グッズは12月30日まで事前通販実施中です!数に限りがある商品もあるそうなので、こちらもお早めに!

https://img.hmv.co.jp/cont/online/yamafes2020/

ちなみに!ガチャは前回同様100円玉5枚の仕様です!この件について、たくさんメールいただいておりましたがやっとお答えできました。ラインナップも超豪華ですので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

それでは今回はこの辺で!

(サブ作家・能條ジョー)

パーソナリティ