隊員日誌#31『初めての公開収録、そして山フェス』

今回はトヨタさんプレゼンツ<公開収録>の模様をお届けしました!

公開収録は10月29日(火)に東京モーターショー2019(10月24日〜11月4日まで開催)内のトヨタブースにて行われました。遠方からお越しいただいた隊員の方もたくさんいらっしゃったようで…ありがとうございました。楽しんでいただけましたか?

 

『ZERO BASE聴いて「山下をトヨタブースに!!」…ってなるか!?』と不安げな隊長でしたが、蓋を開けてみれば、暖かい隊員の皆様を始め、ご観覧いただいたお客様のおかげもあって大盛り上がり!その時の模様をまだ聞けてない方はぜひradikoのタイムフリーにてお楽しみください!

⬇︎radiko⬇︎(11月8日23:59まで!)
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191102000000

色々なカルチャーをゼロから学ぶ<ZERO TALK>で、今回学んだカルチャーは『未来のモビリティ』。モビリティとは、簡単に言うと『乗り物』のこと。

そして「未来の乗り物」について一緒に学ぶのは、ゼロベ2回目の登場となります、レイザーラモン・RGさん!ほぼリーチ・マイケルさん!なんとRGさんは以前、トヨタの販売店で営業ディーラーをしていたこともあるとか!

そんな、トヨタさんとただならぬ関係のRGさんとともに、トヨタさんがお届けする『未来』を堪能してきました!

 

公開収録のオープニングでは「イーパレット」という“未来型バス”に乗って登場した隊長。自動運転とはまた一味違い、AIが動きを制御しているそうで、クリック一つで動き出しから停止まで全てをコントロールされているんだそう。いきなり超未来じゃないっすか。

他にも、お子様が体験できる空飛ぶ箒をモチーフにした「イーブルーム」、未来の配達ロボット「マイクロパレット」が、実際にステージ上に登場しトヨタさんが提供する未来にワクワクドキドキさせられっぱなしでした。

 

隊員の皆さまには『10年後の未来、こうなっている。こうなっていて欲しい』をテーマにメールを送っていただきました。本当にたくさんのメールありがとうございました。全て読んでます!

 

◉三代目・小林直己さんは10年後には5mを超えている計算。とか…

◉芦田愛菜ちゃんのオールナイトニッポンに『変わったおじさん』として登場する隊長とRGさん。とか…

◉カメムシだけくっ付かなくなる洗濯洗剤が開発されている。などなど!

皆さんが予想するリアルな(?)未来に終始笑わせていただきました!そして、お声をかけてくださったトヨタさん、本当にありがとうございました!またいつでもお待ちしております!!スリスリ

 

そして番組後半では山フェス2020出演者発表第1弾!

超豪華な出演者の方々を発表させていただきました!

つるの剛士さん
DJ DARUMAさん
ソラシド本坊さん
かまいたちのお2人
コロコロチキチキペッパーズのお2人
釣りよかでしょう。
江頭勇哉さん

以上全7組!詳しくはこちらの公式HPへ!

前回に引き続きの方もいらっしゃれば、今回念願叶って初登場の方まで超幅広いジャンルの皆さまにお集まりいただきます!これは楽しみが倍増したんじゃないでしょうか!

第2弾発表が超楽しみですね!

 

さぁ次回の放送は、この番組になってからは初登場の

CrazyBoyこと三代目パフォーマー・ELLYさんが登場です!こちらもお楽しみに〜!

 

(サブ作家 能條ジョー)

パーソナリティ