隊員日誌#27『ジャム男』

本日のオープニングは、ラグビーについて!

火曜日のパーソナリティを務める『ZIP!』で、あの“舘ひろし”さんにお会いしたそうです!館さんの奥様が三代目ファンらしく、館さんは「妻から山下さんに失礼のないように!」と釘を刺されたそうです。そんなことを言っていただいて隊長タジタジ。

そこからお話は「海外」へ。今、隊長が行ってみたいのは、まだ一度も行ったことがないという『ヨーロッパ』だそう!そして新事実!山下隊長、『建造物見るの苦手』!建物見て「ほほ〜…」じゃないんだそうです!行って釣りをする。行ってダンスを学ぶ。行って本場の料理を食べる…などなど、せっかく海外に行くなら「何か目的がないと」ダメなタイプ。そんな行動派の隊長が一番やってみたいことは「アマゾン川での釣り」すぐに実現しちゃうんだろうな〜。

そして!次回のスペシャルなゲストが決まりました!隊長がお会いしてみたかったという

お笑いコンビ EXITのおふたり!

ネオ渋谷系漫才師として人気爆発中のEXITは「本当にチャラいのか?それとも本当はマジメなのか?」を聞いていきたいと思います!真相は10月11日(金)と18日(金)の放送をお楽しみに〜

さて、今夜のZERO TALK。ゲストは、映画HIGH & LOW THE WORSTにご出演の前田公輝さん!隊長とは映画で共演されていましたが…

出演者の多いハイロー。おふたりがガッツリ絡むことはほとんどなかったそうで、今回がほぼはじめまして!豪快なアクションシーンで迫力満点のハイロー最新作。その見どころを“轟洋介”に余すことなく聞いちゃいました!

今作の「HIGH & LOW THE WORST」は、高橋ヒロシさんの大人気不良漫画「クローズ」と「WORST」とのコラボレーションということで、二つの世界観がクロスオーバー。鬼耶高校と鳳仙学園の衝突が描かれた超大作。

轟役の前田さんも、1シーンで100手以上のアクションをこなしたそうです。それを聞いた隊長は「俺、アクション苦手やんな〜. ..」と本音をポロリ。というのも、現在のアクションシーンは昔とは違い『実際に当てる』のだそう。「ピースフルでマイルドに生きたい」がモットーの隊長にとっては、そりゃツライでしょう。

見どころをたっぷり聞いた隊長が特に気になったのは“ジャム男”。ジャム男ってなんだ!?と気になったそこのアナタも、映画「HIGH & LOW THE WORST」をぜひ劇場でお楽しみください!

最後は「好きな女性の部位」のお話へ。前田さんの答えは「手」。好みの手がある、というわけではなく、なんとなく見てしまうそうです。ネイルとかもチェックしているらしいですよ!そして我らが隊長の答えは「尻」。さすがっす。

ヤマシベのコーナーは、ついに決着!2ヶ月ほどニッポン放送の地下倉庫に眠っていた、重さ約20kgのヘル◯オが、やっとお嫁に行きました。その代わりにやってきたのが「supreme × ホーネット」!こちらはしっかり隊長がお持ち帰りになりまして、第1回は終了!第2回は赤ペンから開催するとか…?詳しいルールなどに関しては、また放送でお伝えすると思いますので、楽しみにしていてください★ということで今回の隊員日誌はここまでです!次回の放送もお楽しみにー

(構成作家 能條ジョー)

パーソナリティ