• Facebook
  • Twitter
  • LINE

123回「仄暗い水の底から」

 

10月7日(月)深夜1時から生放送
菅田将暉のオールナイトニッポンに・・・

松坂桃李さんが来ます!



「プライベート感覚で来過ぎる」という理由で正式に出禁になっていた松坂桃李さん
ついにその封印が解かれます!

松坂さんをお招きするってことで
あのコーナー、復活!

■「菅田★戯★王」

松坂桃李さんがブチ上げた、完全オリジナルカードゲーム
 「菅田★戯★王」のカードをリスナーと一緒に考えていくコーナーです。

例えば、現在リスナーから届いているのは・・・

 ●モンスターカード「グリフォン・オブ・マスターナイト」

荒野を駆ける大獅子の牙のごとく、全てを貫くランスを持ち
大空を覆う、大鷲のごとく、疾風のごとく、雷光(らいこう)のごとし、
太古からやってきた剣士のような力を持った、マスターナイト。

●速攻魔法「ちょ、一瞬良いっすか?」

このカードを使用したターンのみ
 何やら話し込んでいる上司に、
 ちょっとだけスケジュール確認の話を聴いてもらうことが可能になる!

 こんな感じで、「菅田★戯★王」に関するカードの案をお待ちしています。
松坂桃李さんが何かしら解説してくれることでしょう。


宛先は・・・
suda@allnightnippon.comまで!

そしてっ!その松坂桃李さんの翌週!
つまりは来週の10月14日(月)は・・・

オールナイトニッポンとオールナイトニッポン0の全ての番組を
ミュージシャン・音楽家・バンドマン・アイドルが担当し、「音楽を大切にする1週間」としてお送りする企画
「オールナイトニッポン ミュージックウィーク」を放送!

アイドル枠としてレギュラー放送を担当する菅田将暉のオールナイトニッポンは
ゲストにBRAHMAN・TOSHI-LOWさんが来てくれます。




ゲスト続きの菅田将暉のオールナイトニッポン
どんな放送になるのか、お楽しみに!







この番組でもおなじみ、我らがCreepy NutsのDJ松永さんが、DJの世界大会で1位に輝きました。

本当におめでたいのは勿論のことですが
これは、非常に由々しき事態です。

兼ねてより、菅田将暉・Creepy Nuts内のランク付けとして
何かしらで日本1位を獲ったことがある菅田さんとR-指定さんが
1度も日本1位になったことがない松永さんの経歴を、度々つぶ立てるような発言ばかりして遊んでいたので
ここに来て、一気に均衡が崩壊。

DJ松永さん(世界1位)
R-指定さん(日本1位 / 3連覇)
菅田さん(日本1位 / 1回)

菅田将暉さん、晴れてランキング最下位に。
どんなに高みに行こうとも進化をすることをやめない、努力する天才の「失敗」が何よりも大好物の「リスナー」は
今回の件に狂喜乱舞の大喜び。

松永さんが、上に行っただけで、菅田さんの位置は何も変わってないのですが
リスナーは変なので、菅田さんが自分達のところまで落ちたと解釈。

「俺とお前は同類だ」
「リスナーよりも下の存在だ」
「いや、俺はお前等よりかは上を行っている」
「お前らは底の人間だ」
「いいやお前だけが底だ」
「違う、お前達は底で俺は上だ」

どーしょーもない議論を、2時間行った結果
収集もつかないので「みんなちがって、みんないい」という素敵な結論に持って行こうとしたのですが

「リスナーに蓋をするな」
「見て見ぬ振りをするな」
「黙れ、一生粘着してやる」

と、上だ下だ言い合ってたら
「私は上に乗るのが好きです」という、エロい女性からメールが届き
男子リスナーの股間がふっくらしたキモい回でした。

この件に関してのみ、菅田さんは全く興味がないそうです。
男子ってほんとサイテー!



【 募集中のコーナー 】

「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 

 
パーソナリティ