• Facebook
  • Twitter
  • LINE

122回「オータムナイトニッポン」

 

<お知らせ>


来週10月7日(月)深夜1時から生放送
菅田将暉のオールナイトニッポンに・・・

松坂桃李さんが来ます!



「プライベート感覚で来過ぎる」という理由で正式に出禁になっていた松坂桃李さん
ついにその封印が解かれます!

何をするのかは追って発表!
たぶん、遊戯王のコーナーはやります。

お楽しみに。




「さよならエレジー」を聴きながら、地方から東京へやってきて
三軒茶屋の古着屋に入ったら
店内に菅田将暉さんと石崎ひゅーいさんがいた。

そんなラッキーボーイリスナーのメールからスタートした今週の放送

あろうことか菅田さんは、そのリスナーに自ら話しかけ
カートコバーンの話で盛り上がり
まぁまぁレアな古着の上下の購入を「ええやん!!行こう!!」と促した模様

これが俗にいう、ありえん上機嫌です。

なぜこんなに機嫌が良かったのか。
それは、先週の北海道での生放送に遡ります。

ラジオおわり、明け方の北海道を彷徨う菅田さんと石崎さん
そこで、とある朝市に出会います。
その朝市が繰り広げる、バッチバチに新鮮な海鮮の数々。
菅田さんはそこで、記憶を失うほど美食の限りを尽くし、トビ続けたのです。

で、帰って来て、三茶の古着屋。
だから上機嫌だったんです。

普段の菅田さんならば、こうは行きません。

ずっと紙ナプキンにステューシーのロゴを書き続けてOLにキモがられたり
レストランのレジで「すみませんやなくて、出来るんか、出来へんのかを聴いてんねやんか?」と店員を詰めたり
その様子を子供がDSで撮影していたり
お台場のゲーセンで、UFOキャッチャーが取れないことにキレていたり

過去の数々の目撃情報が飛び交いました。全て不機嫌。奇々怪界な行動。
真偽のほどは定かではありません。
菅田将暉はミステリアスなのです。


【募集中のコーナー】


「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 

 
パーソナリティ