第121回「北海道」

 

 

 

ゲストに石崎ひゅーいさんが来てくれた放送。

やたらと声が響くし、スタジオの中で笑ってる人の声はいつも違うし
どういうことなのでしょう。

そう、北海道からの生放送なのです。

遮るもののない雄大な大地の栄養をたっぷりと吸った電波でお届けする、ダイナミックナイトニッポン。
何故、北海道にいるのか。
菅田さんが出演する映画「糸」の撮影のためだからです

何故、ひゅーいさんも北海道にいるのか
ひゅーいさんも、その映画に出るからです。

ただ「糸」に関しては、まだまだ詳細が話せないことが多く
菅田将暉は北海道で「スパイダーマン」の撮影をしているというデマ情報も。

そんな中でのゲスト:石崎ひゅーい回。
ひゅーいさんは、このラジオの前にアホほどご飯を摂取してしまい
ざっくり言うと、ずーーっと眠い状態でラジオに臨みました。

臨んだ結果、
「マンタ」という生物は「カービィーに尻尾が生えたやつ」という
とんでもなくアカデミックな情報を北の大地に残して、颯爽と帰っていかれました。

公開収録、スペシャルウィーク、地方からの生放送
石崎さんは、常にイレギュラーな放送の時に番組に寄り添ってくれる方です。
今後もイレギュラーな事がある時は、是非来ていただきたいものですね。

石崎さんが帰ったあとは、呼んでないのに勝手に来る人「松坂桃李さん」に思いを馳せて番組は終了しました。
現在、元老院にて出演させるか否かを審議中。
菅田さんは断固反対の姿勢を貫いています。

菅田将暉のオールナイトニッポン、今後が聞き逃せません。

 

【募集中のコーナー】


「ショートシャンクの空に」


お笑いコンビ・三四郎の相田さんが考案したコーナーです。
リスナーの考えた、心温まる、素敵な「ショートストーリー」を
菅田将暉が朗読します。

そのショートストーリーを送ってください。

※文章の終わりは「つづく。」でお願い致します。
件名に「ショートシャンク」と書いて頂けると助かります。



「100パー漫画!」 

『自分の能力に飲み込まれ暴走した主人公 100パーヒロインに泣きながら抱きしめられ我に返る。』
『3番手くらいの登場人物100パー金髪。』
『ボロボロの主人公が会心の一撃を繰り出した後に言う「やっ、やったか?」は、100パーやってない。』

など、マンガに100パーセントいるキャラ
マンガに100パーセント起きる展開
マンガに100パーセント出てくるシチュエーションを送ってください。

※ネタの中に必ず「100パー」という文言を入れてください!  


「東京ダースーコレクション」

生粋のファッショニスタ菅田将暉に最先端のファッションを教えてください。

〈たとえば…〉 
『ジーパンに白T、その上にジャージを羽織るサチモススタイル』
『不良の短ランくらい丈の短いデニム』

など、みんなでファッションについて語り合うスーパーオシャレコーナーです。


「月曜エンタメアカデミー」

音楽、映画、テレビ、舞台、お祭り、アクティビティーのニュースなどを送ってください。
菅田将暉は、総合エンタメの王になります。


[エンタメアカデミーの書き方:一例]

ーーーーーーーーーーーー

<タイトル>
「 〜さん、○○○をする!!」

<概要>
「若者に人気の俳優○○さんが
今月21日、船の上でハムスターをペロペロしたそうです。
何故こんなことをしてしまったのでしょうか。

僕は思うのですが・・・・ 」

住所(兵庫県など)
ラジオネーム:(菅田太郎など)

ーーーーーーーーーーーー

※内容は全て「本当の情報」でお願いいたします!(捏造禁止!)

※情報は、ニュースサイトなどで検索してみてください。

※情報だけではなく、それを受けてリスナーの皆様が
「どう思ったか」まで書いてもらえると嬉しいです(読書感想文と同じ!)

※菅田将暉さん以外の情報を多く読みたいので、様々なメールを送ってくれると嬉しいです!



すべての宛先は件名にそれぞれのコーナー名を書いて

suda@allnightnippon.comまで!


《メールの書き方》 

ーーーーーーーーーー  


(内容)  


ラジオネーム  ◯◯ 
住所                 ◯◯ 

ーーーーーーーーーー 

♯ネタは1つのメールに1ネタでお願いします!

同じ内容のメールは1通だけで大丈夫です!

♯コーナー以外にも「菅田さんに聴きたい素朴な疑問」や
「テレビであれ見たよー!」などのメールも24時間常にお待ちしております。

♯本文の中に絵文字を使うと、文字化けして届く場合などがあるので
出来る限り文章だけで送って頂けるとありがたいです!
 

 
パーソナリティ