11/15 スルーマンとコックロック #31

前回の放送で大論争を巻き起こした『スルーマン事変』…!
あれはいったい何だったのか…。


先週の番組終了後もたくさんのメールをいただきました!


「私はスルーマンさんについていきます。」

「流れを乱したのは間違いなくスルーマン。」

「色々あったが一番かわいそうだったのは、交遊録のコーナーで流れ弾をくらったRN父は公務員。」

「リスナーがぶつかり合う姿をこれ以上見たくない。」


などなど…。

そしてスルーマン本人からのメールも…!!!!

『この1週間、色々と考えさせて頂いたのですが
かつて、メールテーマが2週跨ぐほど話題が続いたことがありましたか?
疲労困ぱいの霜降り明星の2人にエンジンをつけ
1番、番組を盛り上げたのって、一体誰なのでしょうか

僕は、僕だと思います。
ネタメールを採用された人間がラジオリスナーのなかで1番偉いというのは
つまり、ラジオを盛り上げに貢献した人が最強ということですよね?

Twitterハッシュタグに流れていた沢山のご意見、すべて忘れさせていただきます
今回のところは、僕の完全なる大勝利・・・
というところで、よろしいでしょうか。失礼致します。また何かあれば』


このメールを受けて笑顔でスルーマンを称賛し、さらに焚きつけようとする“ソシーマン”。
今週はこのスルーマンの意見に対し、「こういう正義がある!こういう意見がある!」
というメールを募集することに。



「語彙力モンスタームカつく!論破するのやめろ!」

「スルーマン派だったのに、スルーマンから離れました。Twitterを見てももう楽しんでる人はいない。」

「ハガキ職人が集まるイベントに行くと、そこではかならず有名なリスナーに媚びへつらう人がいる。
大学生の内輪ノリと変わらない。同じ穴の狢。」


今週も聞いたこともないラジオネームのリスナーからメールが届くなか、
この流れに乗るのは損だと静観し続ける常連ハガキ職人…。


そして
『スルーマンの姉です。愚弟に半年のオナ禁を課せました。
“せしなさん”、“そうやさん”、許してください。』

という、RN.たわしメットボンバーのメールから変な流れに。



・スルーマンの父親

・スルーマンの母親

・RN.たわしメットボンバーの股間に“コックロック”を付けると言い出した
たわしメットボンバーの母親。

・コックロックマンJr.、

・見取り図のリリー
・せしなの母

・コックロックのまとめサイト

・スルーマンに飼われている犬




いろんな人からメールが届くも、
『コックロック』が一体何なのか気になりすぎてそれどころじゃなくなり…。

タイムスリップしたスルーマンが過去を変えようとしましたが無理でした。

いろいろありましたが、スルーマンはソシーマンの焚き付けで後戻りできなくなっただけなんです!
悪いのは、“天然コックロッカーのソシーマン”だったんです!!





■やっくん
ドラマ『まだ結婚できない男』の登場人物で、三四郎の相田さんが演じた役。
本名は大和貴史。阿部寛さん演じる一級建築士 桑野信介に憧れていた気持ちが
徐々に嫉妬や妬みに変わっていき、
『やっくんのブログ』というサイトで桑野信介の誹謗中傷を繰り返していましたが
第6話で急展開が起こります。
せいやさん曰く相田さんの演技がとてもいいとのこと。


 ■爆笑問題のシンパイ賞!!
テレビ朝日系列で10月からスタートした情報バラエティ番組。
爆笑問題チームと霜降り明星チームにわかれたロケ芸人さんたちがいろんなことを取材します。
太田さんはせいやさんがサザンが好きなことを桑田さんに直接メールしてくれたそうです。
桑田さんも霜降り明星が大好きだということがわかりました。
せいやさんはアーティストの中でサザンが一番好きで全曲知ってます。
その次はザ・スパイダース、海援隊、ゴダイゴが好き。


■コックロック
Cock Lock。男性器に付ける貞操帯。





< コーナー >


■ 霜降り交遊録


自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。


※メールの件名は「交遊録」でお願いします。

※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。




「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー


このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。



■ ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!



全てのメールアドレスは・・・ 
ss@allnightnippon.com です!



第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち

・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床

・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038

・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド
 

第2回MVPレース結果 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち
・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ
・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド
・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人



 

    
パーソナリティ