• Facebook
  • Twitter
  • LINE

11/8 おもんない大学生とリスナー派閥 #30

ラジオのスタッフや霜降り明星のマネージャーなどみんな風邪ひいた状態でスタートした
第29回の霜降り明星のオールナイトニッポンZERO。


関西の番組含め、風邪の話題ばかりで完全にジジイのラジオ化してます。

風邪をひいている粗品さんに対して、せいやさんは前日の酒が全く抜けておらず
「観光研究部の時だったらありえない」とのこと。


リスナーの大学生時代のエピソードを募集しつつ、
せいやさんが大学でおもんない奴に言われた言葉を発表しました。

・1位→「それウケ狙いやろ?」
・2位→「なんかやってや」 
・3位→「それ盛ってるやろ?」

他にも、
「いや、今のコイツ悪いわ!」「やってる」
「そこはやる流れじゃーん」「いや情報量多いわ!」


などなど、芸人さんのマネをする面白くない大学生批判で盛り上がっていたところに


『芸人の真似をする面白くない大学生を批判するラジオリスナーは、
お笑いに自信があるのか、ツイッターでアイドルのバラエティスキルを
上から目線で批評する傾向が強い。痛さの観点で言えば同じ。』


と一石を投じるメールが…。
このメールがきっかけで、芸人のマネをする大学生批判が
なぜかリスナーどうしの派閥を産む事態に発展!


『痛いとこついたぞ!と部屋で1人でにやけてると思うとキモー。』
 ↓

『 揚げ足をとって気持ちよくなるリスナーも批判されて然るべき。』

 ↓

『俯瞰して見てるのはサムい。 』

 ↓

『アイドルに興味がないリスナーは、
そもそもアイドル好きのリスナーのことを初めから見下してる傾向にある。
そういう奴が一番痛い。』

 ↓

『パンチラインかましたろうと高速で指を動かしてメールを送る変態リスナーはキモい。』

 ↓

『リスナーどうしで揚げ足とりあって、場を盛り上げるのは大学生特有の内輪ノリと一緒』

 ↓

『どのポジションにも立たないでゴチャゴチャ言うのは時間の無駄。
大好きなアイドル番組の録画でも見て有意義な時間を。』




普段コーナーでは全く聞かないラジオネームのリスナーたちの争いを
「誰やねんお前ら」と粗品さんに一喝され、なんとか落ち着いたっぽいですが、
果たしてこの争いは次週にもつれ込むのか…。


とりあえず今週は番組ステッカーを差し上げるのでお納めください。



■観光研究部
せいやさんが大学生の時に入っていた部活。
様々な地域を回ってその土地の風土を調べ、夕方から朝にかけて騒ぎ立てます。
せいやさんは乳首から毛が生えていたので「ジジイ」というあだ名でした。
その他にもウルフルズが好きな当時3回生のミッチー。
沖縄国際映画祭でせいやさんと再開したポール。
リーダー候補で兵庫出身のカコガワ、映画好きのシネマ。
シュウ、トリコ、ハナハナ、リバー、ブロリー、カリー、ハッピーなど30〜40名ぐらいの部員が在籍。
部内での恋愛もあり、パナップさんとダッフィーさんは結婚しました。



サンダーバード
イギリスで放送されていた人気の特撮テレビ番組。
観光研究部ではこのサンダーバードにちなんで、
「1号1号1号1号1号♪」のコールで盛り上がっていました。
シュウさん、ポールさん、ミッチーさんは2号までいき、トリコさんは3号までいきます。
この時期にせいやさんは粗品さんからコンビを組まないかと誘われ、
それをミッチーさんに相談したら「やめとけ」と言われました。



■長瀬ダッシュ
せいやさんの大学の文化部が集まって行うM-1のようなステージイベントでの採点方法の名前。
4回生が面白さを点数ではなく、大学から商店街のお店までの距離で採点します。
満点は長瀬駅で、せいやさんがいた観光研究部は「長瀬…の奥!」と言われ、
みんなで「ジジィ〜!」と歓喜の叫びをあげながらダッシュしました。
ダッシュしたあとは周囲のゴミを拾って清掃をしながら帰るという素晴らしいイベントです。





< コーナー >


■ スクープ!

写真週刊誌に載って“スクープ・デビュー”を果たした粗品さんが
「この番組独自のスクープ記事」を紹介していくコーナーです。
『スクープ記事のタイトル』と『その記事の一節(いっせつ)』
を一緒にして送ってください。

(例題)

霜降り明星・粗品!美女とのお泊り愛を語る

「柱の陰に綺麗に半分だけ隠れ、半身で到着を待つ粗品(左)
美女の姿を確認すると左手を大きく挙げて合図。
マンションの奥へ消えていった。」

人気若手芸人四千頭身・後藤、美女お持ち帰りの一部始終!

「ネタだけでなく、恋愛も前半に畳みかけるスタイルのようだ。」



こんな感じで“引き”のある見出しと、
記事の内容が“見えてくる”ような一節を書いてください。
※メールの件名は「スクープ」でお願いします。


■ 霜降り交遊録


自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えて読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。


※メールの件名は「交遊録」でお願いします。

※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。




「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー


このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。



■ ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!



全てのメールアドレスは・・・ 
ss@allnightnippon.com です!



第1回MVPレース結果 

・16ポイント
1位 大阪府 / おもちもちもちももち

・10ポイント
2位  埼玉県 / 薄笑い万年床

・9ポイント
3位 東京都 / いぶき0038

・8ポイント
4位 千本ノック
4位 兵庫県 / おバカ三太郎
4位 千葉県 / アマチュアダックスフンド
 

第2回MVPレース結果 

・17ポイント(サドンデス勝利)
1位 葛飾区 / ポストカードクラフトスマン

・17ポイント
2位  大阪府大阪市 / おもちもちもちももち
・15ポイント
3位  千葉県 / げすぱ
・14ポイント
4位  東京都北区 / アマチュアダックスフンド
・12ポイント
5位  神戸市 / チーズケーキ夫人



 

    
パーソナリティ