【特別企画】霜降り甲子園! #20

オープニングには、せいやさんが社交辞令なしでマジで大好きな
Creepy Nutsさんが来てくれました!
R-指定さんとせいやさんがフリースタイルラップでバトルした結果、
R-指定さんの勝利。
せいやさんは1バースめで五臓六腑全部が恥ずかしくなったそうです。

 

【開幕!霜降り甲子園!】


1回の放送でこの夏一番面白いリスナーを決める大会が遂に実現!
「野党」「ピリオドチャンピオン」のコーナーに
1人1通ずつメールを送ってもらった結果1508通のメールが届きました!
全てに目を通しベスト28のネタメールを厳選。
「野党」「ピリオドチャンピオン」のコーナーでそれぞれ
一番面白いメールを粗品さんとせいやさんが選び、
ベスト4に勝ち上がるリスナーが決定!

 

・名古屋市 RNアルティメット伊藤
・大阪市 RNステキ女子84歳(次点)
・埼玉県春日部市 RN父は公務員
・広島県 RNカニ大移動
・RN唐揚げボディ
決勝戦の種目は『大喜利』。

 

「夏休みにやりたいことランキング第1位は海水浴。
では、TO50入りを逃した第51位は?」

“エル・クンバンチェロ”を聴きながらバシッとハマる回答が届くまで
メール読んでいった結果、優勝したのは…

“埼玉県春日部市 RN父は公務員”!!

 

「ありがとうございます。ぶどう狩りの予習します!」と、
ネタに絡めた勝者コメントもいただきました。

 

 

■ヒガシ逢ウサカ
霜降り明星と同期のコンビ。
東京からキングオブコントに出るために
ボケの今井さんが、せいやさんの家に夜行バスで泊まりに来たものの2回戦敗退。
せいやさんの部屋を腐しに来ただけでした。

 

■すまん、チーズのこと考えてたわ!
“脳みその段階で耳を遮断すればいいだけだからな
全てのラッパーが聴覚を使うと思うな
それがラッパーの弱点
全員がお前の韻をライムを聴いてると思うな
まずそこが固定概念”

Creepy NutsのR-指定さんとせいやさんのバトルの結果、
R-指定さんの勝利。「この角度でバトルやってるやつ見たことない」と
DJ松永さんに絶賛されていました。

 

■8等親(はちとうしん)
粗品さんとせいやさんが出会って10年ぐらいの間に
たぶん4回ぐらい間違えてる言葉。本当は“8親等(はちしんとう)”。

 

■夏川結衣さん
せいやさんが一番好きなドラマ『結婚できない男』に出演していた女優さん。
アグネスのファンになった同時期に唯一好きになったのが夏川さんで、
卒業アルバムのフリースペースに
「夏川結衣!」とみんなに書いてもらったほど大好きだそうです。

 

■おもんないぞー
ハイスクールマンザイのイオンモール奈良 高の原にて
せいやさんのコンビ『ドンパルトン』が表彰され、
みんなから拍手を受けている中、『スペード』の粗品さんが飛ばしていたヤジ。
その後準決勝で2組とも『スタンドボックス』に負けてしまいました。
父ちゃんのとんでもないサイズのトレーナーを着ていた粗品さんと、
ネクタイを頭に巻いて反抗していたせいやさんの写真がいまだに残っているみたいです。

 

 

< コーナー >


■ 霜降り交遊録


自由に書いてください。内容によってはせいやがモノマネを交えた読み上げます。
文章の入り口は「日付」と「簡単な説明」でお願いします。


※メールの件名は「交遊録」でお願いします。

※せいやと粗品が登場しない交遊録でもOKです



■ 野党!

「ボケ」と「つっこみ」をワンセットにして送ってください。
優秀な作品は霜降り明星の漫才にパクられるかもです。


※メールの件名は「野党」でお願いします。




「ポケットいっぱいの秘密」のコーナー


このコーナーは終了しました。

※メール件名は「秘密」でお願いします。



■ ピリオド・チャンピオン


2019年春に開催された「TBSオールスター感謝祭」で
“ピリオド・チャンピオン”に輝いた粗品が様々な分野のチャンピオンを発表していきます。


▶︎冷蔵庫にドレッシングがいっぱい入ってそう チャンピオンはコチラ・・・

上原さくらさん、おめでとうございまーす!

 

▶︎18万くらいする犬を2匹飼っている チャンピオンはコチラ・・・

キャバ嬢さん、おめでとうございまーす!


こんな感じでお願いします。
※ メールの件名は「 チャンピオン 」でお願いします!



■ ホームルーム 

 霜降り明星が「10代のリスナー」と交流を図っていくコーナーです。


▼クラスメートの友達と「漫才コンビ」を組んでいるが、
なかなかうまくいかない!
霜降り明星にどーしてもアドバイスしてほしい!


▼部員が少なくて、廃部寸前のサッカー部に所属!
「部員を増やすアイデア」がどーしても欲しい!


こんな感じで、学校生活や部活動にまつわる相談を
霜降り明星の2人にぶつけてみませんか?


#メールには・・・

「相談内容」

「電話番号」 ※お忘れなく!

「住所」

「氏名」

「年齢」

「ラジオネーム」

「年齢」

「学年」 


メールの件名は「 ホームルーム 」でお願いします!

全てのメールアドレスは・・・ 
ss@allnightnippon.com です!

 

パーソナリティ