いよいよゲストバイト登場!霜降り明星・粗品との共通点とは!?

オールナイトニッポン50周年を機に、番組やリスナーに魅力を感じた企業と月替わりでコラボし、平日の「オールナイトニッポン」内で、毎日深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間お届けしている企画「コラボレートニッポン」。

4月29日(月)からは今大人気の「霜降り明星」が担当し、毎月2.5億人以上が訪れるという求人検索エンジン『Indeed(インディード)』とコラボレーションしてお送りしてきました。


今月の企画は「コレってバイトの職業病⁉」。
バイトを続けてると、それなりのプロ意識も芽生え、そのバイトならではの「クセ」や「習慣」が出てくるもの! そこで、リスナーのみなさんが日々バイトをする中で、ふと「コレって職業病だな…」と思う瞬間を教えてもらう企画でした。
そしてもう一つの企画が「この番組に、ゲストに出るバイトを大募集!!」。激レアな「番組出演バイト」を募集していました。

3ヶ月に渡って放送してきた「コラボレートニッポン」もとうとう今週で終了!
最終週となった今週の放送では、いよいよゲストバイトの方が出演してくれました。

粗品:今回この番組にゲスト出演してくれはるバイトを募集してました!定員1名に対してどのくらい応募来たんですか?1億……あっ200人くらい。

せいや:1億(笑)ハードルあげんなお前!1億も来るわけないやろ。

粗品:さあそんな狭き門をくぐり抜け、ゲストとしてこのスタジオに来たのは、この方です!

ゲストさん:こんばんは!! 新宿歌舞伎町から来ました!水無月健(ミナヅキケン)! 21歳です! 今ホストクラブで働いていて、昼間はコールセンターでアルバイトしてるんですけど……。

粗品:昼はコールセンターで、夜はホスト! で、将来的には?

水無月さん:声優になりたくて、今声優の養成所に通っています。

せいや:おぉ〜! いいねぇ〜! これはもう粗品さんどうですか? ギャルではないですけど……こいつアニメ好きやから!

粗品:好き!何のアニメが好きなんですか?

水無月さん:アニメは『戦姫絶唱シンフォギア』が……。

粗品:あぁ〜〜〜!! いいですよ、『戦姫絶唱シンフォギア』!!

せいや:なんてぇ?

粗品:『戦姫絶唱シンフォギア』じゃないですか!

せいや:せん…?せんき、ぜっし……せいフォギア?

粗品:いやいや、“せいフォギア”はお前やん! お前のパロディやん。

せいや:へぇ〜。好きなんやなぁ。

 

 

 

粗品:さぁ1万円分、これで稼ぎました!

せいや:これでぇ!? これでもう1万!? シンフォギアの話で1万!?

水無月さん:ありがとうございますっ!

せいや:ありがとうございますやないわ!

 

水無月さんが声優さんになって、またニッポン放送の番組に出演する日が来るかも……? 将来が楽しみなゲストさんでしたね。

そして、3ヶ月に及ぶIndeedとのコラボ企画「コラボレートニッポン」は今週で終了! さまざまな企画をお届けしてきましたが、いかがでしたか?

お聴きくださったみなさん、誠にありがとうございました!
ぜひ、今後もIndeedと『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』をよろしくお願いします!

パーソナリティ