小野塚勇人と佐藤寛太が普段行っている汗対策や劇団メンバーのイメージカラーについて語る

8月19日(月)に放送された「SHE THREE presents 劇団EXILEのREPROFILE」に小野塚勇人さん、佐藤寛太さんが登場! 番組では、話題のキーワード「器の小さい男の特徴」「有効な汗対策」「劇団メンバーのカラー」について語っていただきました。

 


話題のキーワード「器の小さい男にはどんな特徴があるのか」

荘口:青柳さんは器がでかいと聞きますが、どうなんでしょうか?

 

小野塚:ご飯を毎回おごってくれますね。

あと、買い物に付き合ったら一緒に買ってくれたりします。

それだけじゃないですけど、男前ですね。

 

佐藤:男の人がカッコいいと思う男の良さがありますよね。

 

荘口:やっぱり器が大きい男はカッコいいですよね。

そこで、「器の小さい男にはどんな特徴があるのか」を紹介していきます。

まず一つ目、「ものすごく頑固」

自分で変わっていったり、新しく学ぼうという気がない。

一方ですごく頑固だから子供みたいなキレ方をしたり、わがままを急に言う。

 

小野塚:これは当てはまらないので大丈夫ですね。

 

荘口:「喜怒哀楽が激しい」

器が大きい人は何があってもどっしりしていますからね。

 

佐藤:あ、激しいな俺。

多分一緒にゲームしてもらったらわかると思います(笑)

 

荘口:「視野が狭い」

自分の価値観を持ってしまうから、周りが見えなくなってしまう

 

佐藤:それよく言われます(笑)

 

荘口:でもお芝居をしていると集中して周りが見えなくなったりしますよね。

 

小野塚:以前、川栄李奈さんと共演したときに、さっきまで普通に喋っていたのに本番が始まったらポロッと涙を流していてすごいと思いましたね。

僕は涙を流すシーンがあるとずっと集中しているタイプなので。

 

荘口:「自分勝手な行動が多い」

 

佐藤:あれ?僕そんなことないですよ(笑)

 

荘口:「トラブルに弱い」

想定外のことが起きると動揺して大騒ぎしてしまう

 

小野塚:昔、7時40分入りだったのに8時10分にマネージャーさんに起こされたときに、状況が把握できなさすぎて、逆にゆっくり着替えていましたね(笑)

タクシーで移動しているときにだんだん「ヤバいヤバいヤバい」と思ってきて、現場に着いてすぐに謝りました。

 

荘口:器が小さい男は仕事や恋愛でどういう傾向があるのか。

「嫉妬深い」

自分に自信がないからか小さいことで嫉妬してしまう。

 

小野塚:俺、そういうタイプかもしれないです。

 

荘口:「浮気性」

 

佐藤:それもないな。

物事に対して、一つの事しかできないですね。

アニメとか観だしたら20時間ぐらい観ちゃいます。

 

荘口:「人の悪口ばかり言っている」

 

佐藤:まあ人間ですから、それは言いますね(笑)

 

小野塚:俺と将康さんがご飯行ったときは凄いよ(笑)

 

佐藤:僕は我慢できないんで、本人に言うことが多いですね。

 


相談メール「有効な汗対策」

「リスナーの皆さんからメールが来ています、夏本番ということで私は汗っかきで困っています。有効な汗対策があれば教えていただけないでしょうか。」

 

佐藤:女優さんで、顔に汗をかかない方とかいらっしゃいますよね。

 

小野塚:俺もあんまり汗かかないね。

 

佐藤:小野塚さん代謝悪いですもんね(笑)

僕、汗が凄すぎてメイクさんによく直されますね。

そういうときは、シャツクールという現代力学の賜物があって、霧吹き上になっていて、シャツにシュシュっとかけるとシャツがスースーするんです。

 

小野塚:あと、最近首にかけるヘッドホンみたいな扇風機をしている人よく見ますね。

あれはすごく涼しいみたいですね。

 


質問メール「メンバーカラーについて」

荘口:「以前メンバーカラーに関する質問メールがあったんですけど、青柳さんと秋山さんがリスナーのみんなに答えを委ねていました。

SNSなどでファンの方がイメージする色をつぶやいていて楽しくなりました。

私のイメージでは、町田さんがピンク、鈴木さんが水色、小野塚さんはからし色、八木さんは青、SWAYさんがオレンジ、佐藤さんが深緑だと思いました。」

 

他にも来ています、「私もメンバーの色について考えてみました。

青柳さんグレー、秋山さん黒、小澤さん黄土色、鈴木さん水色、町田さん紫、小野塚さん黄色、SWAYさんはオレンジ、八木さん赤、佐藤さん深めの緑。」

 

佐藤:小野塚さん黄色のシャツとか持ってませんでした?

あ、ライダーカラーからきてるんじゃないですか?

 

小野塚:黄色のシャツは持ってないね(笑)

確かにライダーカラーの印象が強いんですかね。

ただ、からし色は納得いかないな(笑)

 

佐藤:また僕は緑系ですね。

確かに緑の衣装を何回か着てますもん。

 

荘口:もう一人紹介しましょう。

「秋山さん紫、青柳さん青、小澤さん黄色、SWAYさんオレンジ、鈴木さん赤、町田さん緑、八木さんピンク、小野塚さん薄い青、佐藤さん黄緑」

皆さんが思っているイメージが面白いですね。

 

佐藤:でも鈴木さんに関しては金ですね。

 

小野塚:それはお金大好きってこと?(笑)

 

佐藤:お金が大好きっていうか、貯金をするイメージがないです。

凄く気前が良くて、ドカンと入って、ドカンと使うイメージがあります。

 

荘口:小澤さんの黄土色はどうですか?

 

小野塚:黄土色はキレイな色だと思うんですけど、言葉だけ拾うとちょっとなんかね(笑)