田中道子が変わっていると言われる理由や好きな男性のタイプ、今後挑戦していきたい事を語る

12月18日(火)に放送された「REPROFILE」に「ミス・ワールド2013」の日本代表に選出され、モデル・女優として活躍中の田中道子さんが登場! 番組では昔から周りに“変わっている”と言われていた理由や好きな男性のタイプ、今後挑戦していきたいことを語っていただきました!

 


周りから“変わっている”と言われるんですか?

私は納得していなかったんですけど昔からよく、空気が読めてないと言われていました(笑)

大学の卒業パーティーでスピーチをすることになったので、一生懸命感動的なストーリーを考えてスピーチしたんですけど、失笑が起きたんです。

仲のいい友人に聞いたら、「4年間黙っていたけど、空気読めないよね」って言われたんです(笑)

その友達は今でも仲が良くて、アドバイスをくれます(笑)

 


田中さんはなんでも挑戦してみるタイプですか?

なんでもやってみるタイプですし、自分の気持に嘘をつきたくないというのが小さい頃からあります。

父が上京を反対したときに、「私の名前をつけてくれるとき、自分の信じる道を行けって言ってくれたじゃん!」と言って家を出て、高速バスで泣きながら上京しました(笑)

昔からお父さんが付けてくれた名前に恥じないように生きようと思ってはいたんですけど、それが空気読めない方に進んでしまったのかもしれません(笑)

 


好きな男性のタイプは?

一貫して、趣味や仕事に熱中している人は好きですね。

熱中している人って、私が知らないことを教えてくれるんですよ。

山口百恵さんの「さよならの向う側」の歌詞で「何億光年 輝く星にも 寿命があると 教えてくれたのは あなたでした」という歌詞がすごく好きで、そういう恋愛をしたいなって思っています。

 

怖がっているからなのか、東京に出てきて友人が作れなくて、一人で家に引きこもっていることが多いんですよね。

 

あと来年30歳なんですけど、30歳まで恋愛禁止なので来年の8月までですね。

 


お仕事で挑戦してみたいことなどありますか?

女優のお仕事に興味を持ったのが、アクション映画が小さい頃から大好きでアンジェリーナ・ジョリーさんとかミラ・ジョボビッチさんをよくみていて、いつかアクション女優になりたいなと小さい頃思っていたので、いつかチャレンジしたいなと思っています。

 

今、アクションレッスンは受けていて、この間バク転ができるようになったので、バイクの免許も取って活かせていけたら良いなと思います。

 


30歳までにやっておきたいことなどありますか?

バイクが買いたいですね。

心の中で強い女性に憧れがあるので、自分もそうなりたいなという願望があるのかもしれないです。

パーソナリティ