田中道子が毎日行っている美容法やギャップがあると言われる自身の性格について語る

12月4日(火)に放送された「REPROFILE」に「ミス・ワールド2013」の日本代表に選出され、モデル・女優として活躍中の田中道子さんが登場! 番組では小さい頃の体型の話や自身のお金の使い方について、毎日やっている美容方法などを語っていただきました!

 


小さい頃からスラッとしていらしたんですか?

小さい頃のあだ名はカモシカと言われていて、ヒョロッとしていましたね。

昔から背が高くて、背の順はいつも一番後ろでした。細さもずっと変わらないですね。

 


田中さんは港区のような大人な街が似合いますよね

田舎コンプレックスなので、逆に港区っぽさを出していきたいですね(笑)

中身は全然田舎者で無駄遣いができないので、自分でブランド物を買ったりできないんです。

ブランド物は自分の中ですごく贅沢なものなので、それだったら両親を美味しいごはんに連れて行ってあげたいなと思いますね。

 

自分のためにあまりお金を使えないタイプなので、姪っ子や甥っ子にプレゼントを上げたり、後輩に奢ったりしていますね。

唯一の贅沢が競馬なので、中身はおじさんぽいかもしれませんね(笑)

よく見た目とのギャップがあるねと言われます。

 


ご家族もモデルさんのような体型なんですか?

家族はみんなぽっちゃりしていて、私もその遺伝子を継いでいるので、気をつけているんです。

でも、偏食なところがあるので、バランスをとりながらという感じです。

 


美容法として普段からやっていることはありますか?

私のリラックスタイムでもあるんですけど、半身浴が大好きで毎日必ず一回は汗をかくようにしています。

私はゲームもするので、睡眠時間がすごく遅くて3時や4時に寝ることが多いんですけど、必勝法があって22時から2時がゴールデンタイムといって成長ホルモンがでる時間なんですが、半身浴をして汗をかけば成長ホルモンが出ると聞いたんです(笑)

1時間半ぐらいしっかり汗をかくと新陳代謝も上がって、成長ホルモンも出るので、お肌の潤いも変わります。

 

お風呂を上がったらドライヤーで髪を乾かすんですけど、私は髪が長くて15分かかるので、その間にスクワットをしています。

私はせっかちで、ジムに行く時間がもったいないと思ってしまうので、家で空いた時間を使ってトレーニングしています。

 


演じるのは少しSっぽいイメージの役が多いですか?

多いですね。そろそろ癒し系の役が来ないかなと思っているんですけど、、、(笑)

母だけですね、癒し系って言ってくれるのは(笑)

パーソナリティ