篠田麻里子がデビュー当時から“変わっていない”と思うところ、意外な美容方法とは

3月17日(土)に放送された「REPROFILE」では、モデル・タレント・女優として活躍中の篠田麻里子さんに登場していただきました。

 


デビュー当時から変わっていない所は?

変わっていないところは「根拠のない自信」を持っているところですね(笑)
“なんか大丈夫”と思うことが多いですね。
家族もプラス思考で、大変なことがあっても「私は全然大丈夫」が口癖でしたし、そんな明るい家族が今の元になっているのかなと思います。

 


篠田麻里子流の美容法はありますか?

水風呂ですね。1年中水風呂です(笑)
うちでお風呂入ったらびっくりしますよ(笑)
熱いシャワーと水風呂の交代浴をやっていて、まずシャワーで体を温めてから水風呂に入ります。それを3回ほど繰り返すと自分の力で体温をあげようとするから、すごく温まってくるんです。代謝が良くなると体の中が変わってくるので、体質が変わります。
体調管理は以前からやっていたんですが、最近はより気にするようになりましたね。

 


お風呂を上がってからやることは?

お風呂を上がった後は化粧水を塗って寝るだけですね。
これも自分の力でなんとかしたいので、お風呂ではメイクを落とすクレンジングだけやって、洗顔はしないんです。その方が肌にいいので肌トラブルもありませんし、乾燥もしないです。

 


タクフェス「笑う巨塔」では今までと違ったお芝居に挑戦する感じですね。

まだ一度しか稽古に参加していないんですけど、宅間さんの熱意が凄くて、台本の3ページまでを朝から晩までずーっとやっていました(笑)
言っていることが的確で、世界観をしっかり作り上げる方なんだなと思いました。
オファーがあったとき、“自分にコメディーができるのかな”という不安がありましたね。
今までは強くてアクションの多いクールな役が多かったんですけど、コメディに挑戦してみたいなと思っていた時に今回のお話が来て、“飛び込むしかない”と思いましたね。

パーソナリティ