鈴木あきえが人見知りを克服した方法、結婚に至った経緯とは


2017年12月30日(土)に放送されたラジオ「REPROFILE」では、2017年9月に「王様のブランチ」を卒業した鈴木あきえさんに卒業に至った経緯や人見知りを克服した方法、結婚についてなどを語っていただきました。

 


王様のブランチを卒業

2017年9月末に卒業させていただきました。
これまでずっと土曜日は6時に起きていたので、今でも6時に目が覚めてしまいますね(笑)未だにスタッフさんとも連絡をとって食事に行ったりしているので、私にとっては芸能界の実家のような存在です。

 


卒業のタイミング

初めてブランチに出演させていただいたのが19歳のときで、20代は本当にブランチ一色だったんです。20代前半の時から“卒業する時は結婚するときだ”と思っていて、30歳になったときにそのタイミングが訪れました。
今は芸能界の荒波に揉まれながら毎日楽しくお仕事をさせてもらっています。

 


人見知りを克服した方法

元々人見知りのプロだったんです(笑)ずっとマネージャーさんの後ろに隠れているようなタイプだったんですけど、ブランチの「買い物の達人」が初めましての方と丸一日ロケをするコーナーだったので、人見知りを克服しないといけない環境を与えてもらったんです。

最初は“何を喋ったらいいんだろう”という気持ちが大きかったんですけど、後から「なんでああ言わなかったんだろう」とか「あの時ああ言えばもう少し仲良くなれたんじゃないか」って反省ばかりしていて、反省に飽きたんです。

“どうせ後悔するなら言って後悔しよう”と思うようにしてから深く考えすぎずに言えるようになって、あるときゲッターズ飯田さんに「これから会う初めましての人は全員味方だと思いなさい」と言われてから人とのお付き合いが楽しくなっていって、どんどん良い方向に変わっていきました。

 


書籍「誰とでも3分でうちとけるほんの少しのコツ」

自分で“人見知りだから“とシャッターを下ろしてしまう事がもったいないと思っていて、時間は掛かるかもしれないけれど克服は出来るし、変われるということを沢山の失敗を経験したうえで実感できたので、それを一冊にまとめました。

 


結婚に至った経緯

旦那様と会った時に携帯電話の気持ちがわかったんです(笑)
携帯って一日使うと0%になって夜に充電したら翌日復活するじゃないですか。旦那様と一緒にいると充電されていく気持ちになったんです。この人とだったらずっと一緒にいて楽しい人生を送れるんじゃないかと思って結婚することになりました。

結婚することも王様のブランチで発表させていただいて、式では出川哲朗さんにスペシャル牧師を務めていただきました。
2017年は人生の中で一番の“変化の年”になりました。

パーソナリティ