仕事と子育ての両立に励む小倉優子さんが心がけている食事やスキンケアとは

12月23日(土)に放送された「小倉優子のREPROFILE」では、育児と仕事を両立して活躍中の小倉優子さんに、普段心がけているスキンケアのことや美の秘訣を語っていただきました。


普段から美容には色々と気をつけているのでしょうか?

若い頃は気にしていなかったんですけれど、最近はシミとかシワが増えてきたなぁと感じるので、少しでもケアできるものはしていこうかなと思っています。

 


美容でこれだけは外せないことはありますか?

お家にいる時は加湿器を欠かさずに使うようにしています。お肌の調子はかなり変わりますね。相沢真紀さんに頂いた美容ドリンクはいいかもって思いました。

 


お子さんがいると自分の美容に手が回らなかったりしますか?

お風呂上がりは子供の髪を乾かしたりをしてあげなきゃいけないので、自分は化粧水もつけずにビショビショの髪だったりします。(笑)
なので、特別美容に時間をかけたりはできないんですけれど、少しでも気にかけるだけでお肌の調子は変わるなって思います。

 


体型は昔と全然変わらないですよね。

体重はほとんど変わらないんです。体質だと思います。(笑)
あんまり痩せていると貧相に見えてしまうので、多少ふっくらしてお肉がついている方が幸せ感が出るなぁと思うので痩せすぎないように気をつけています。

あ、でもアーモンドは毎日食べています。美容に良いって言いますよね。

 


食事にも気を使っているんでしょうか?

子供にはお野菜だったり、バランスのいい食事を出すようにしているんですが、自分は後回しになっちゃうことが多いですね。わたしはおにぎりだけになってしまったりするので、食事は気をつけていきたいなと思っています。

 


これから先、なりたい女性像はありますか?

ハッピーなイメージになりたいですね。(笑)
不運とか幸が薄そうといったイメージから脱却していけたらなって思います。
そのためにも今年はマイナスな言葉を発しないように心がけていました。
なんでも頭の中でポジティブに変換できるようにしています。

 


ストレス発散法はありあますか?

バラエティ番組で今日は身を削ったなぁって日があるんですよ(笑)
そういった時は「飲もう!」という気分になって、子供が寝た後にお酒を飲んでいます。
あと、夜に外出ができないので子供が寝静まった後、幼稚園のママ友が遊びに来てくれて、飲んだりしています。愚痴とかを言い合ったりというよりは、楽しい雰囲気です。
昔は朝まで飲みに出かけたりもしていたんですけど、最近はお家で飲めればいいかなって感じですね。

 


また素敵な人が現れればという気持ちはありますか?

今は子供との時間や仕事とかの生活リズムを整えたいのであまり考えていないですね。
仕事と子育てを全力で頑張りたいです。
アンテナも張っていないし、時間に余裕もないのであまり出会いもないですね〜。

 


クリスマスはどうお過ごしになりますか?

今年は子供たちとクリスマスパーティーをやろうと思っています。
クリスマスツリーも飾ってあるんですけど、下の子がまだ小さくてリビングに置いておくと危ないので玄関に飾ってあります。
プレゼントは枕元に置いてあげる予定です。1歳の子はまだサンタさんのことをわかっていないんですけど、写真も撮りたいのでこれから考えようと思います。

パーソナリティ