【ココリコのオールナイトニッポンPremium】〜2月18日(月) 米津玄師はよねづ・けんしと読みます。の巻〜

ココリコのオールナイトニッポンPremium!!

ニッポン放送がある、東京・有楽町の気温は12度。
お天気大好き遠藤さんの、気温と湿度のお知らせから
始まりました、ココリコのANNP。
ちょっとずつ寒さも和らいできましたが、その代わりに
遠藤さんには花粉の足音が近づいてきているようで。。
「病は気から!」とそれを必死で抑えながら過ごす日々なんだそう。
そして前回の放送は、遠藤さんが期間限定メニューだった
松屋の「鶏タルささみ定食」販売終了を嘆いていたら…
なんと、松屋さんの公式Twitterさんがリアクションを!!
「せっかく紹介していただいたのに、終売って。本当にごめんなさい!」
とツイートしてくれました。
その流れで、田中さんも大好物のシャウエッセンについてアツくトーク。
なんか、先週から急に食べ物の話が増えてきたような。。。
今週も田中さんのツェーマンに関する攻防があるなど
食べ物絡みのトークが盛り上がってるということで
今日のメールテーマは遠藤さん発案で「あなたのオススメアレンジレシピ」
さらに、田中さんが4000円する高い本を買ったことから
「あなたが最近買った本」
2人発信の2つのメールテーマでメールを募集しました。
ちなみに遠藤さんは「サッポロ一番塩ラーメン」の作り方に
凄くこだわりがあるそうです。
↪︎遠藤さんのオススメ「サッポロ一番塩ラーメン」レシピは…
・スープの粉を器に入れておき、茹で上がったラーメンとかき混ぜる
・その後、いい分量までお湯を入れる
・ブラックペッパーを山ほどかける
・さらに、梅干しをその上に乗せる
(野菜はその時にあるものを適宜、さらに卵も入れる)…とのこと。
リスナーさんからのメールも
「カップヌードルシーフード味を牛乳で作る」
「どん兵衛の残った汁に溶き卵を入れ、マグカップで温めると茶碗蒸しに!」
など、試したくなるメールが続々!ありがとうございました。
一方、田中さん発信で募集した「最近買った本」にもメールたくさん。
オードリー若林さんの本、味噌汁に関する本(ヒガシさんも最近買ったばかりとか)
など、小説・エッセイから実用書までいろいろ届きました。
遠藤さんは周りに本読みが多いようで、高校生になった娘さんもずっと本を読んでそう…。
こんな感じで、来週以降も2人が思いつきで
メールテーマを出すと思いますので、ぜひ生放送中に聴いて
番組に参加して下さい!お待ちしています!!
***
***
***
番組では、皆さんからのメールを募集しています。
今日もヒガシさんにミッキーやクレヨンしんちゃんなどの
モノマネを披露してもらった500人のヘンタイ」、
ネタ的なものの中に突然ガチ怖いが届く「500人のコワい」、
田中さんが生き物についてアツく語ります「アースのコーナー」
各コーナーへのメール、お待ちしています!!
***
***
***
全てのメールは
まで!
番組でメールが採用された方には「ヘンタイ」コーナー以外でも
ヘンタイステッカーをお送りする可能性がありますので
住所、お名前を忘れずにお書き下さいませ!!
そして、今日はヒガシさんが「マシュマロキャッチ」に
チャレンジする動画も見られる番組公式Twitterもぜひチェックを!!
まだフォローしてない方は、フォローお願いします。
ココリコのオールナイトニッポンPremiumはまた来週!
明日は中川家さんのANNPです。明日もお楽しみに!!
パーソナリティ