第256回 『YOUは~』の方に電話繋がらず

『27時間テレビで宝物が増える』

岡村「先週、『やっぱりあのタケちゃんマンとブラックデビルが並ぶってなったらたまらんねん!」

先日27時間テレビに出演した岡村さん。さんまさんとたけしさんと絡む事ができるという事で少年のようなキモチが湧き上がりテンションが上がった岡村さん。自分から写真を撮ってくれとはいえないけど、神様みたいな2人の写真が撮りたい…とポケットにスマホを忍ばせて本番に望んだのだそうです。

本番中なら言える!と、勇気を出して写真を撮りたい事を伝え、何とか久しぶりに2人の写真を撮影できた岡村さん。セットに貼られていたおニャン子クラブのポスターも貰い、今回の27時間テレビで岡村さんの宝物が2つ増えました。

そして27時間テレビ終わりで旅猿のロケに行ったというほど最近忙しい岡村さん。映画のキャンペーンも始まり、大河ドラマのロケもあり…と結構な忙しさなのだそうですが

岡村「もうわかった!大河が2時3時やわ!出発が!日の出のシーンとかもあるから…ほんで10時とかに終わってまうねん!」

朝の10時に現場が終わるというこれまでにない経験をしているようです。連続ドラマも初めてなので、これも新鮮な経験。ドラマ出演者の皆さんとも徐々に距離が縮まっているようで

岡村「あれよ、いまもう信長と光秀と喋ってるもん!(中略)長谷川さんと染谷くんと焚き火あたりながらお話させてもらって。俺なんてチンピラ芸人なのに有難いな~と思って」

出演者の皆さんもそうですが、スタッフの方たちとも少しずつお話するようになっているようで

岡村「きのう、女性のスタッフの方が“あの~歌謡祭楽しかったです”って言われてえーっ!?って!」

招待席か何かでこられたのかな?と思ったそうですが、何の事はない普通にチケットを買ってきてくださっていた方がいたそうです!これは嬉しい!他にも「岸和田の台詞が全部言えるんです」というスタッフさんもいたりして、何だか嬉しい事が盛りだくさん。

映画のキャンペーンもスタートしているため何だか役者の割合が結構多い岡村さんですが、ここでリスナーに注意が!

岡村「正直言うわ、俺役者気取ってます!声のトーンも落としてるし。ちょっとイキったりしてる部分、あるかもしれません。でもあんまり弄らないように!」

…いきり度合いにもよるでしょうが、あまり弄らないで欲しいとの事です!皆さん生暖かく見守ってみてください。

『YOUは何しに・・・続・続報』

ここ2週お話に出ていましたが「YOUは何しに~」の番組で“岡村さんに会いたい!”と言っていた海外の方がメッセージを託したレストランに行った岡村さん。“時差もあるから、ANNの時に電話したらええんちゃうかな?”と思っていたのですが、カードを忘れてしまったり…英語が話せなかったり…で電話できない状況が2週続いていました。

そして今週はついに英語が話せるマネージャーの深野さんが登場!生放送中にガチでスタジオからお電話をかけてみることにしました!正直、国際電話のかけ方もフワフワしかわかっていない岡村ANNスタッフ…。ガチでかけるので電話に出るかもわからない状態で電話をしたのですが…

岡村「ハロー、ディスイズタカシオカムラ、フロムジャパン…か。」

と練習はしたものの…電話には出てもらえず…。スタジオに深野さんがいたものの、結局空振りに終わってしまいました…。YOUと電話で話せるのはいつになるのでしょうか!?今後もこのストーリーは続きます!

『岡村さんの頭皮問題』

今週のインパルスに“先日旅猿のインスタに載っていた写真が禿げているようにみえます”というメールが届きました。

岡村「これ今田さんにも言われました!ハゲてんなぁって。ちょっと白髪染めが遅れたのと、バリ深夜便でしたので…撮影に入るまでシャンプーできなかったんですよ。でベターっとなったのと、光の加減と実際ハゲてんのと…誰がハゲてんねん!撮り方や!」

と、岡村さんなりの理由を話していました。分け目の問題等もあるのだそうですが、実際見ると思ってる以上にハゲていて自分で見ても悲しくなったというのが結論だそうです。認めているのか、認めていないのか…非常に微妙なラインではありますが、少しでも自覚があるなら多少気をつけて欲しいものです!ハゲを撮ったら写真撮影禁止になるそうなので、私も気をつけたいと思います!

『番組ではネタハガキを募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PNとらのコの「あの人からの留守電」ネタを受けて「まさかホラ貝がね…何年か前の27時間テレビでも、さんまさんがいつでも”しょーゆこと!”って言えるようにフジテレビのありとあらゆるところに醤油がおいてあったという。それに匹敵するぐらい!」パターンを1個見つけたさんまさんはすごくて、岡村さんも改めて勉強になったのだそうです。

さて。岐阜県のもりやきそばさんが先週「長渕剛の…」というところまでのおハガキが届いたので、「続きを書いてきてください!」と言ったのですが、今週ハガキが届いていませんでした!業務連絡です!もう一度是非おハガキをお送りください!待っております!

「次回は11月14日!通常放送です!」

岡村隆史のANN次回は11月14日になります!さぁ「YOUは~」の方とお電話が繋がるのはいつなのでしょう?次回も通常放送ですが、『決算!忠臣蔵』がいよいよ公開真近!岡村さんはキャンペーンで大忙しかもしれませんね!体調を崩していない事を祈ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この日かけた曲●

1曲目・STAR LIGHT JOURNEY/いきものがかり

2曲目・残酷な天使のテーゼ/Toshl

DTM・カリフォルニアコネクション/水谷豊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2019写真

※こちらは徐々に増えていく予定です。歌謡祭前の楽屋での様子などもアップしていきますので、またチェックしてみてくださいね!

岡村隆史のANN歌謡祭2019① オープニング

岡村隆史のANN歌謡祭2019② 知念里奈さん、秋山先生

岡村隆史のANN歌謡祭2019③ 岡ー1グランプリ、高須先生

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑤ 岡村隆史スーパーライブ

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑥ 東京スカパラダイスオーケストラさん、オカパラ

岡村隆史のANN歌謡祭2019⑦ 鍛冶マネージャー、ホブルディーズさん

 

パーソナリティ