第223回 Mr.ゴーンもめちゃイケに任せていれば・・・

Mr.ゴーンもめちゃイケに任せてもらったら

岡村「最高じゃないですか?このMr.ビーン、いや、Mr.ゴーン!カルロスゴーン!なかなかないですよこの変装」

先日、保釈されたカルロス・ゴーン氏の変装について言及しながらも、そのクオリティの低さにダメだしし始めた岡村さん。まるでMr.ビーンのようだったことからも面白くはあったようですが…

岡村「すべての位置がおかしいのよ!車の軽とバンの距離もおかしい(中略)立ち位置もおかしい!なんなら撮ってくださいねっていうくらいっていうぐらい。もっと囲んでたらええのにやね。俺がゴーンですって感じでひとり色も違うやん!

と、変装してバレないように脱出するには詰めが甘いと色々と指摘。バレたくないのであれば車の配置や、変装のクオリティが気になったようです

岡村「それやったらキッチリ揃えなアカンわ!こんなんめちゃイケのスタッフに任せたら完璧にやってくれるのにやな。これではめちゃイケのスタッフは出さんで!(中略)それやったらもっとオーディションしてMr.ゴーンに近い背丈の人集めて、どれがゴーンやねん!ってぐらいやらんと」

めちゃイケでドッキリ企画を長年やってきたからこその岡村さんらしいチェックポイント。弁護士の方たちが提案されたそうですが、弁護士の方たちにめちゃイケクオリティはなかなか難しいかと思います…。次回、また変装されることがあれば、ぜひめちゃイケスタッフさんに相談して欲しいものですね。

「決算忠臣蔵第二弾キャスト!」

ムービースター生活を終えた岡村さんですが、その映画『決算!忠臣蔵』の第二弾キャストがた。

岡村「すごいメンバーなんですよ!濱田岳くんなんかとは一緒に立ち飲み屋さんもいって。金八先生の話をしたりとか(中略)それとブッキーね!妻夫木くん!忘れもしない小栗旬くんの家で演技論語って怒られた事件あれは絶対俺が悪いから!で、初めてや!ムービーで共演!

などなど、『決算!忠臣蔵』ですごいメンバーに入れてもらった岡村さん。第二弾メンバーの中で、本当に良かったのはダチョウ倶楽部の上島さんがいらっしゃった事で、ちょっとホッとしたのだそう。この先第三弾キャストも発表になるそうですが、ものすごいメンバーが揃っているのだそうですよ。まだ発表になっていないキャストの面白かったエピソードもあるそうで…その話も今冬の公開も楽しみですね!

「めんどくさい岡村隆史」

今週もなぜかマネージャーさんとの不思議なエピソードを披露してくれた岡村さん。

「ゴミ袋を買わなアカンな~って思っていっつもゴミ袋を買い忘れてたんですよ。で、今日ふわっと思い出したんですよ!で、思い出したウチに買わなきゃと思って‥・深野マネージャーに“申し訳ないねんけどゴミ袋買わなアカンねん。(したのコンビニで)ゴミ袋2枚買ってきて”って頼んだんです」

家のゴミ袋を買うのを忘れてしまっていたため、思い出したうちにマネージャーさんにお使いをお願いした岡村さん。すると数分で楽屋に戻ってきたマネージャーさんはゴミ袋を2枚手にしていました。

岡村「僕の言い方が悪かったんやろうけど・・・ゴミ袋を2袋買ってきてほしかったんですよ。そしたら、もらってきました!って言って、清掃の方に2枚もらったっていうて・・・いやちゃうちゃう!!」

「2つ」と言ったと思っている岡村さんと、「2枚って言われたから・・・」という深野さん。

岡村「そもそも買うてきてって言ったのに、何でもらってくるねんな!」

買ってきて欲しいといったので、貰って来たというのも納得いかない岡村さん。その後もグチグチ言い続ける岡村さんはちょっとめんどくさいおっさんです。

『はがきコーナーで三浦D謝罪!!』

新コーナー『怒りのアタック!』も大好評!何年かに一度、岡村さんにまつわるクイズが出題される「パネルクイズアタック25」ですが、あの曲の最初の部分で「アタック!」と怒鳴っている人がブチギレしている事に気がつきました。

その「アタック!」と怒りたくなってしまう場面を送って来て下さい!

ハガキを読む時、「アタック!」と叫ぶのは岡村さんなのですが、大きな声で叫ぶのでなかなかストレス解消にもなりそうな感じ。皆さんもウトウトしてる中、目が覚めるのではないでしょうか?

〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「怒りのアタック」の係りまで!

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PN ダラス・マブスのヒロミさんネタの「スタバの注文難しくない?」という話から「俺さ、いまだに注文の仕方わからへんから、行きたくてもよういかんねん。わからんから”アイスコーヒー、一番小さいの氷多めで”って言ってるねん」というお話しに。サイズの言い方を”ショート、トール、グランデ、ベンティ”と教えていたまでは「買い方わかった!」とご機嫌だったんですが・・・。

岡村「あのほら紙とか持っていくのも、アイスの時に茶色い紙巻いていいんやったっけ・・・?」

と岡村さんが言うやいなや、ヘッドフォンにディレクター三浦氏から「スリーブ!」という声が聞こえ、イラついた岡村さん。

岡村「なんや、これまたイキり倒して・・・何?あの紙スリーブっていうの???いま、ごっついパーソナリティ馬鹿にしてたよね!なんや!」

・・・確かに、食い気味に三浦氏が言ったため、カンに触ったのもちょっとわかります。「もうイヤ!!!やる気なくしたっ!」と岡村さんが言ったため、スタジオ内で岡村さんに謝罪をする事になったディレクターキング三浦。

三浦「大変深いな思いをさせてしまい、すいませんでした」

岡村「かまいませんよ!・・・でもこれで岡村隆史めんどくさいっていうのが何万件も増えましたよね」

・・・めんどくさい岡村隆史がやっているヤバいラジオを今後も宜しくお願い致します。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は3月14日!通常のヤバいラジオです!」

次回の岡村隆史のANNも木曜深夜1時から!3月14日木曜深夜1時からです!岡村さんにあまりハッピーな話もないまま今年も春になってしまいそうですね。ラジオは「そろばんクイズ」も「怒りのアタック」もスタートし、ワクワクする事もある生放送です!いつもヤバいながらも毎週木曜深夜1時から放送中です!

 

 

この日かけた曲●

1曲目・愛した日/aiko

EDTM・めんどくさいのうた/関取花

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

 

パーソナリティ