中川翔子と神田莉緒香のコラボレートニッポン!『バスクリン』に訊く疲労回復する入浴法は?

9月28日(月)~10月30日(金)までの平日毎日、オールナイトニッポン番組内、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしているコラボレート・ニッポン。
10月のパーソナリティは、しょこたんこと中川翔子とシンガーソングライターの神田莉緒香。コラボパートナーは「バスクリン」。

今週は、株式会社バスクリン「チームお風呂博士」の石澤さんにお越しいただき、【素早く疲労回復する入浴法】について伺いました。

中川「疲労回復を意識してお風呂に入る場合、特に変化をつけた方がいいことって、どんなことですか?」

石澤「疲労回復には、ぬるめのお湯にゆっくり入ることです。また、足を伸ばすなどリラックス姿勢で入ります。
疲労回復には血行を促進させることが重要です。湯船の中でのストレッチやマッサージすること、血行促進作用のある入浴剤を使用することをおすすめします。」

神田「肩こりとか結構すごくて、お風呂で効果的なマッサージ法みたいな…」

石澤「腰を左右にゆっくりひねることとか、肩を上下に上げ下げすることで、肩こりや腰痛を和らげることができます。」

疲労回復に石澤さんがおすすめする入浴剤は「きき湯 マグネシウム炭酸湯」!
皆さんもぜひお試しください。

今月の企画は『アツい想いを伝えて!バスクリン総選挙2020』‼︎
リスナーのみなさんから届いた「推しバスクリン・推しきき湯へのアツい想い」をご紹介してきました!

ラジオネーム:キュンキュン夢子
私のバスタイムのお供は、ついこの間まではさっぱりとリフレッシュ重視で『バスクリンクールWミント』一択だったのですが、日ごとに秋が深まり、朝夕ひんやりし始めた昨今は『きき湯マグネシウム炭酸湯 カボスの香り』にスライド。
細かくやわらかな炭酸に身を任せ、カボスの香りに癒され、じわじわ~っと身も心もほぐされていきます。
冷え性と肩こりの私にはぴったり。この秋冬の毎晩の私のリセット、よろしくね!!

ラジオネーム:ホットココア
私の推しは『きき湯 アロマリズム リラクシングネロリの香り』です。
いろいろなアロマがブレンドされた、リッチな香りが特徴です。これを使った日は、優雅な気分で就寝できます。
これで、仕事の上司にムカついても忘れられるぐらいリラックスできるのです。お湯の色はきれいなブルーで、瞑想もはかどりますよ。
とにかく癒されたい人に、疲れた社会人におすすめです!

 

たくさんの「アツ~い想い」、ありがとうございました!

今夜は、『バスクリン』『きき湯』を入れたお風呂に入って、身も心も温まりませんか?

またいつかお耳にかかりましょう!