第220回 歌謡祭直前!「レインボーとトム・ブラウンを閉鎖せよ!」

「直前」

この日の放送は明けて歌謡祭を翌日に控えた直前放送!本番前にはリハーサルを行い準備万端!?かと思いきや…

岡村「今回はなんか知らんけど、リハがうまくいきすぎてるんですよ!これ本番何かあるんちゃうかなって」

矢部「ネガティブやな~!そのためのリハなんちゃうの?」

岡村「そうなんですよ!僕の場合はアカン!ってなって焦ってやる事が多いんですけど…」

今年は予想外にリハーサルがスムーズに進み、逆に不安を覚えた岡村さん。リハーサルも全く押さず終わり、例年になく順調なリハだったのです。できた!と思ってしまうと良くないので、もっと気を引き締めなければというのです。

リハーサルでは鈴木雅之さんともご対面!固い握手を交わしたナイナイさんでしたが…

岡村「間近で見て…当たり前なんやけど、うわすげえって思いました。」

矢部「あんな美声でやべっちって言われて嬉しかったわ~」

2人もワクワクドキドキのナイナイ歌謡祭。こちらに関しては次回の放送を聞くまでが歌謡祭です!会場に来られた方も、パソコンの前で参加してくださった方も次回の放送をお楽しみに!

「スペシャルウィーク!」

この日は「レインボーとトム・ブラウンを閉鎖せよ!」と題しましてお送りしました!

2組のキレたエピソードを聞こうという事になりました。

矢部「トム・ブラウンってオレの主観やけど、目が笑ってないやん?」

みちおさん「前ひとにあなたは強いせいで誰でも倒せると思いすぎてるって言われた事があります」

岡村「寺門ジモンさんと同じやん!」

そんなところから、2組の性格と通常時のエピソードを色々と聞きながら、それぞれのキレたエピソードを詳しく紐解いていきました。

 

レインボーのお2人はネタがYouTubeチャンネルにパクられた事件の経緯を教えてもらいました。Xでフォロワーの方に教えてもらった事がきっかけで判明したというパクリ動画。X上でジャンボたかおさんが怒りをにじませるツイートを連投していたところ、当該チャンネルが謝罪コメントを出したものの、“パクっていない”という内容だった事もあり、正義感が強いジャンボさんは「これは芸人の尊厳をかけた戦いだ」と、今後も戦っていく姿勢なのだそう。

ジャンボさん「向こうのチャンネルにいた人から内部告発みたいなものも届いてひとり半沢直樹みたいな事をやってるんです」

と語ってくれました。

「主催ライブでブチ切れの真相は現実逃避?」

 

一方トム・ブラウンのみちおさんが「ライブでお客さんにキレた」という話はこれまた衝撃的なお話で…。

みちお「自分たちの主催ライブがあるんですけど。で自信があるネタがあったんです。僕らM-1 ラストイヤーでいいネタが出来て、絶対優勝だと思ってたぐらいの時に、主催ライブで自信のあったネタが思ったよりうけなくて。認められないし、受け入れられないし…こんなの現実じゃない!って思いこんじゃってうわーって切れちゃいました」

岡村「え?ヤジが飛んだとかではなく?整理すると主催ライブで自分が頑張って作って、これはいいネタだと思ってたのが思ってたよりうけなかった。」

みちお「笑えって事でもなくて。最後やった~!っていうところにすべての感情をぶつけて、袖にある机とか蹴ったりして」

相方の布川さんからすると、「時間が経っているから少しファニーな話になっている」という事でしたが、当時は意味がわからずぼーっとしてしまったようです。みちおさんは「夢にとらわれていた」とカッコいい感じで話していましたが、なかなかのエピソードでございました。

詳細はradikoかSpotifyでお聴きくださいませ!!!

「次回の放送はナイナイ歌謡祭振り返り!!」

 

次回は10月26日のナイナイ歌謡祭を終えての放送!たっぷりと歌謡祭を振り返ります!歌謡祭はこの放送を聞くまでが歌謡祭なので、会場に来られた方も、ライブ配信を観てくださった方もぜひ!!ライブ配信のアーカイブは11月3日まで見られます!

復習しつつ、木曜日の放送をお待ちくださいませ!

パーソナリティ