第191回 花の駐在さん無事千秋楽を迎えました。

「大変!」

岡村さんが先日4日間に渡り行った舞台「岡村隆史の花の駐在さん 東京へ行く」。寛平師匠やジミー大西さんをはじめとするキャストの方々に支えていただき、無事に千秋楽を迎えたのだそうですが、最後の公演には明石家さんまさんがサプライズゲストとして登場されました。

千秋楽前日に公演を観に訪れたさんまさんから「なかなかやるやんけ」とお誉めの言葉を頂いたそうなのですが…

岡村「終わってから、岡村とジミー残っておいて~って言われて。居残って練習」

矢部「練習?」

岡村「(翌日の)さんまさんのとこ。1時間ぐらい練習。そこからご飯食べに行ったんですけど」

練習終わりでさんま師匠を囲んでお食事会が行われたそうなのですが、翌日の事(さんまさんとの絡み)を考えると「箸も進まなかった」という岡村さん。翌日のサプライズ出演は1時間近くに及びやってくださったため、お客様も大満足だったそうです。

 

岡村「さんまさん帰りはってから“1回ちょっと背伸びしましょか”っていうて。それぐらい汗かいて後輩の舞台に出ていただいて非常にありがたかったですけど」

千秋楽の夜、さんまさんから「ああやって若手のみんなが“駐在さん”みたいなのを頑張ってやってくれてんのはほんまにうれしい」とLINEでメッセージが来て、岡村さんは「本当にありがたいし来年ももし機会があったらやりたい」と話していました。

この日はメールをきっかけに珍しくスーパー戦隊ものの話もしましたが、年齢的に気になるのは『踊る大捜査線』シリーズの新作映画が今秋公開されるという話題。

岡村「これは楽しみですよ~。室井さんの話ですから。もう撮り終えたんかな~吸血鬼、出してくれへんかな~」

 

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』と『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』に出演しており、踊るファンでもある岡村さん。出演したい気持ちもありますが、いちファンとしてもとても楽しみにしている様子。

今年は5月にジャッキーチェンの50周年を記念した映画『ライド・オン』も公開されるため、楽しみいっぱいですね。

パーソナリティ