第184回 井上咲楽さんと大切な人にメッセージ!

「やすらぎ」

 

先日からナイナイANNで話題になっている「ハヤシライス」。この日は放送前の楽屋にスタッフ含めた11人ぶんのハヤシライスが用意されていました!

岡村「おいしかったんですけど…カレーがええんちゃうかなって。美味しかったですよ!」

ハヤシライスを食べても、カレー派の岡村さんですが、ようやくハヤシライスを食べるところまではきたようです。先週の話題といえば「ロイヤルミルクティー考察SP」だったのですが…

矢部「先週、帰りタクシー乗ってから今日の放送えぐかったな~って」

岡村「気になってXとか見てたら全く頭に入ってこなかったって。リスナーにも物議を醸しだした放送でした」

先週の放送をなんとか取り返すかのようにこの日のスペシャルウィークは「メッセージ」をお届けします!生放送で彼にメッセージを伝えた経験もある井上咲楽さんを迎え「大切な人にナマでメッセージを伝えます!」というものです!

「井上咲楽さんが来てくれました!」

お付き合いをしているオズワルド・畠中さんとの微笑ましいエピソードを語ってくれました。井上咲楽さんによると、畠中さんはお付き合いしている中で「そうじゃないんだよね~」と思う事を説明しないといけないタイプ。プレゼントなども何だか少しズレた部分があるという話をしていると「全く一緒!」と岡村さんが畠中さんと同じように“妻へのプレゼントで失敗した話”をしていると…

井上「去年の誕生日に長い包み紙をくれて。伸ばしたネックレスかな?って思って開けたんですよ、そしたら刃渡り30cmの牛刀だったんです」

矢部「どういうこと?」

井上「骨とかまで切れる包丁で。私が料理をするからってくれたんですけど」

岡村「たぶん、高いで。めっちゃええやつ」

井上「考えてくれたんだろうなって畠中さんらしいなって思ったんですけど、その後“これだけじゃなくって”って言いながら、小さい箱を出してきたんですよ」

岡村「おおおおおお!」

井上「えっ!?って思って色々考えちゃって…どうしよ!って」

岡村「ドキドキするよねちっちゃい箱!」

井上「そう思って包み紙を開けたら…中身が砥石だったんですよ…」

岡村「肉とか切れへんようになったときのためにな!」

井上「嬉しい…んだけど、そんなもったいぶらずに出してほしかったなって」

という何とも畠中さんの人柄がわかるエピソードを披露してくれました。岡村さんは「素敵やな」と気持ちがわかるそぶりが見えました。

「大切なあの人にメッセージ」

 

放送でも畠中さんに微笑ましいメッセージを送ってくれた井上さんを見習って、ナイナイの2人も大切な人にメッセージを!という事で、ある方に電話をすることに…。「誰…?」と深夜ですが電話に出てくれたのは、鶴瓶師匠!

お酒を飲んで寝てらしたようですが、なんとか話していただき「ええ話してくださいよ!」「長くお付き合いが続く秘訣おしえて!」という無茶ぶりにも答えていただきつつ、たっぷり寝起きで話してくださいました!ド深夜にありがとうございます!

そしてもう一人の大切な人に電話をすることに…

岡村「僕らの後輩なんですけど、最近結婚したミキの亜生さん。電話してみたいと思います」

井上さん「わー!話聞きたい!!」

電話口「はい」

3人「わ!出た!!おめでとう!!!」(ぱちぱち…)

岡村「良かった~おめでとうやで!」

電話口の人「あ~、昴生、昴生!」

岡村「え~????ミキ昴生にかかってんの?」

昴生「女子高生みたいにいうな!!」

 

電話に出たのは亜生さんではなく、みんな大好きミキ昴生!ラジオを聞いてくれていたという昴生さんですが、かかってきた間違い電話に「なんやねん!」と言いながらも「井上咲楽さんにメッセージください!」という事に真面目に答えてくれちゃう昴生さん。間違っていたのでもう一回かけ直し…と、また亜生さんに電話をかけると…電話にまた出たのは昴生さん!

 

…なんやかんやで、5回ぐらい電話をかけましたが、全部出てくれた昴生さんでした。

この日は前回の「ミルクティーSP」を取り返すかのようなほのぼの放送になりました!

パーソナリティ