第179回 岡村さんの装具が外れました!&ミキ昴生に電話!

岡村「先週無事…無事だったのかどうかわかりませんけど岡1も終わりまして。三浦Dだけが腑に落ちない放送だったのではないかと」

矢部「流れ弾が」

先週の岡1でチャック三浦Dが突如堤下さんから頭をはたかれたハプニングはあったものの無事に終わった岡1。…と思ったら、岡1の出場者であるミキ昴生さんのちょっと気になるニュースが飛び込んできました。

岡村「ミキ昴生が、おぎやはぎさんのラジオに出るっていう」

矢部「ニュースになってたね」

岡村「汚い仕事のとりかたしてるなって。JUNK、ANN、JUNKっていう。まだ味するんやったら」

矢部「声かかったんじゃないですか?」

裏の番組にミキ昴生さんが出演するというニュースを受けて、気になるのでとりあえず電話してみよう!という事になり、おぎやはぎさんのラジオでスタンバイ中のミキ昴生さんに直接電話してみることに!

出番前に電話したこともあり「いま、めがねびいきはどうなってんの?」「何の電話なの?」といつも通り怒りぎみのミキ昴生さん。どうしたらいいかわからないのか、ぎゃんぎゃんに叫ぶ昴生さんに

矢部「誰に怒ってるんですか?」

昴生「矢部さん、俺誰に怒ってんの?」

 

そんな電話を3回ほどかけさせていただきました。最終的に「頑張ってね~」と切りましたがミキ昴生が活躍した事を祈るばかりです。

 

12月28日、今年最後の放送は

「出川哲朗還暦記念!ボクたちのLOVE&SEX 2023」

年末恒例、出川哲朗さんをゲストにお迎えして送る今年最後の放送です。

そこで番組まで「性に関する悩みや疑問」をメールで送ってきてください!

nn@allnightnippon.com まで!(受け付けはメールのみで行います。)

また次回コーナーは「ナイナイ共通テスト」のみ行います!宜しくお願いします!

「装具が外れました!」

10月10日にアキレスを断した岡村さん。ついに12月20日装具が外れました!!!

二か月以上ぶりに靴を履いて「歩ける」状態になりました。

まだまだ歩けるだけで、走るのには半年ぐらいはかかる状況だそうで、ふくらはぎの筋肉が1.5㎝ぐらい片方細くなっているのだそうで、1週間で無くなった筋肉が戻るのには1年ぐらいかかるのだそうです。しかし、装具がはずれ歩けるようになっただけで、岡村さん的には幸せ!

しかしリスナーに「50歳で走る事ってあるんですか?」と聞かれ、「あるよ!」と言い返す場面もありました。

 

とにかく次回は2023年最後の放送!出川さんと楽しく「ボクたちのLOVE&SEX 2023」を行います!今週話題になっていた”ラーメンの海苔ってどう食べるの?“問題に海苔屋の息子でもある出川さんにも聞いてみるかもしれません。お楽しみに♪

パーソナリティ