第134回 『名探偵のままでいて』サイン会報告!

『ツーステ』

先日イマジンスタジオで行われたナイナイANN作家の小西さん著書の『名探偵のままでいて』発売記念サイン会。当日は岡村さんも参加して大変な盛り上がりを見せました。

岡村「僕もお邪魔したっていいながら、7ステやらせてもらったんですよ」

矢部「何ですか?ステって」

岡村「一気にイマジンスタジオに来てもらうのもあれなんで時間制になってまして30分刻みでステージで小西さんがご挨拶してという感じだったんですけど、結果的に7ステやることになって」

途中、岡村さんも何だか楽しくなってしまったサイン会は、チャック三浦氏と東大王磯野さんも前説と開会宣言を務めていただいたため、7ステ。夕方からはジャッキーちゃんさんも来てくださって2ステ立って頂きました。

 

ミステリー小説のサイン会らしく(?)実は本番前から事件は起こっていました。これについては放送をお聴きください!そして磯野さんの開会宣言が回を重ねるごとに仕上がっていく様子やとにかく来ていただいたリスナーの皆さんの温かい空気により、岡村さんはとっても楽しくなってしまったのだそうです。そんな磯野さんの「開会宣言」を当日いなかった矢部さんのためにスタジオで再現。

最終的に会場にお客さんはいない状態でSTAFFしかいないのにマイクを通して岡村さんと小西さんが喋っていたり、岡村さんとジャッキーちゃんがひたすら香港映画の話をしているという謎の時間が流れた事もありました。

 

その他隣でたまさか売っていた歌謡祭グッズも皆さんのおかげでなんとお米が完売致しました!

たくさんお集まりいただき、本当にありがとうございました!

『2/16のゲストは三四郎!!!』

2/16(木)の#ナインティナインのANN は

『三四郎登場!聞け、ナイナイリスナー!これが三四郎だ!』

ラジオで本格的に話すのは初!

三四郎の事をあまり知らないナイナイに三四郎の事を教えてください!

岡村「もちろん知ってはいるんですけど、そんなにガッチリ絡んだこともないし。ラジオも長く頑張ってるじゃないですか。それでもなかなか絡みがないんですよ。それでわからないもんですから三四郎の事を色々教えて欲しいんです。三四郎リスナーの方に“この話ふってみてください”みたいな情報をどんんどん教えて欲しいです!」

矢部「せっかく来てもらえるんやし、ご機嫌で帰って頂きたいですしね」

どんな話でも結構です!三四郎の2人の事を教えてください!(※架空の話は禁止です!)

 

三四郎情報を送ってくださる方は

〒100-8438ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「三四郎情報」の係まで。メールの方はnn@allnightnippon.comまで!

2月16日(木)のスペシャルウィークをお楽しみに!

 

『オールナイトニッポン55周年スペシャル!トップバッターナインティナイン!』

 

ニッポン放送で2/17~2/19まで55時間にわたり放送される特別番組。この特別なプログラムのトップバッターをナイナイの2人が務めることになりました!

ナイナイが担当するのは、ニッポン放送で2/17(金)18時からです!

 

この日はスペシャルコーナーとして『悪い人の夢55時間スペシャル』をお送りします!

こちらのネタハガキは「55時間特番に出演するパーソナリティの方々」を題材にしたものをお送りください!ゲストの方でもOKです!

出演者はこちらを参考にしてください! https://www.allnightnippon.com/55th/

 

「悪い人の夢55時間スペシャル」を送ってくださる方は

〒100-8438ニッポン放送ナインティナインのオールナイトニッポン「悪い人の夢55時間スぺシャル」の係まで。

メールはnn@allnightnippon.comまで!

 

そしてこの日は「悪い人の夢」で新・矢部浩之オーディションネタから、新加勢大周さんってなんで出てきたんやろう?という話になり、工藤兄弟と喧嘩したという話になりました。(なんの事だかわからない人はネットで検索してみよう!)

 

矢部「うわー!これ今見ても面白いんちゃう?何してんの?みたいな」

岡村「俺らはなんか笑える感じじゃなかったからな。でも工藤兄弟も新加勢大周もええ人やったもんな」

 

あまりにも昔の出来事で、「いい人だったから、新加勢大周になってしまったのではないか?」という事を2人で想像し始めたらもう面白くなってきてしまって、久しぶりに矢部さんが爆笑して涙を流す場面も見られました。

 

 

 

■今週のハガキ職人

 

札幌市・ピストルチョコ

岩手県・ドン・カマチョ

大阪府・パパチャリ

東京都・ナンバーセブン

稲沢市・じゃーきー

宝塚市・心の折れたエンジェル

神奈川県・大仏ラーメン

神奈川県・深夜にシリアル

新宿区・ダンダダン

杉並区・ダラス・マブス

群馬県・とらのコ

荒川区・佐野のの太

パーソナリティ