第130 回 出川哲朗乱入!『キレフェッショナル』

「よいお年を」

年内最後の生放送!ラジオの前には直前まで「ぐるナイ」のゴチレース最終結果発表の生放送を終え、ニッポン放送に来たナイナイさん。ここ近年、ラジオの前にゴチの結果発表の後、ラジオに駆けつけてくるも年末の風景です。年末最後の放送なのでフリートークは最近話せなかった『silent』の話に。

岡村「木曜日のお楽しみ『silent』も終わってしまいましたよ」

矢部「どうでした?」

岡村「いや、良かったよー-!『水曜日のダウンタウン』のクロちゃんのディープキス見てから『silent』観たのよ。あれ見てからやから5倍ぐらいよかったよ!」

大好きなドラマ『silent』の素敵なシーンで心が洗われるような気持ちになったという岡村さん。どうやら目黒くんと会食を予定しているようなのですが、ドラマにハマりすぎてとにかく聞きたい事がいっぱいあるのだそうです。

岡村「何か言うねん、でもそこで何を言ったかはドラマで描かれてないねん!だから台本にもどう書いてあったんかなって思って。それは目黒くんに聞かんとわからへんから!(中略)台本持ってきてって言おうかな?」

矢部「そんなに!?」

気になる事はありつつも、とにかく岡村さんが久しぶりにドはまりしたドラマになりました。これから先、また続編が観たいなとつぶやいておりました。

『名探偵のままでいてサイン会発表!』

『ナインティナインのオールナイトニッポン』の構成を担当されている、作家の小西さんこと、小西マサテルさんの『名探偵のままでいて』が第21回『このミステリーがすごい!』大賞で大賞を受賞しました。この大賞受賞と発売を記念して、イマジンスタジオで小西さんのサイン会を開催します!!!

日程:2023年1月29日(日) 13:00~

会場:ニッポン放送 イマジンスタジオ

〇参加したいという方は下記のイベントページにある応募フォームからご応募ください!

https://event.1242.com/events/小西マサテル「名探偵のままでいて」発売記念サ/

同じ現場で歌謡祭グッズの即売会も行います!

(※即売会目的でイマジンスタジオへの入場はできません)

会場には、もちろんチャック三浦、東大王・磯野さんも参加が決定しています!

この機会に是非足をお運び頂ければと思います!

『年末恒例!出川哲朗乱入!』

長年続くこの番組の年末恒例行事、出川哲朗乱入!出川さんの顔を見ると、年末を感じます。

今年もディレクターのキューで「ふざけんじゃねぇ小僧!」と登場!登場するなり、岡村さんと小競り合いの最中に意外な事実が判明しました。

出川さん「哀しい事が発覚しちゃったんだけど、この1年小僧と1月のゴチ新メンバー発表の時から、それ以来この前の“おもしろ荘”の収録の時まで、1年間1回も会ってないの!」

矢部「俺らの有吉と一緒やん」

出川さん「20年以上になって、俺ホントに1年岡村隆史と会ってない!メールもしてない!俺一番ショックだったのは、よく連絡もして仕事の話もして何なら親友ぐらいの感じでやってたんだけど。はっ!俺たちマッサージだけで繋がってたんだ!って思って」

これはリスナーも出川さんも衝撃の事実!みんな歳を重ねて生活スタイルが変化したりしていく事は仕方ないですが、ちょっぴりショックだったという出川さん。

ちなみにヘビーリスナーへのご報告としては出川さんのお兄さんは63歳、出川さんは58歳になられたそうです。

そんな出川さんと一緒に今年は『キレフェッショナル』の企画を行いました!

切れたナイフである出川さんと岡村さんが披露してくれたキレた話や、マッサージに行く時に記者に追いかけられた話はぜひタイムフリーでお楽しみください!

そんな中、何年も前の年末の放送で「出川さんが岡村さんのハゲ治療をバラした」話を事で小競り合いが何度も繰り広げられました。現在は治療も世の中に知られ、フリートークでも話ていますが、治療当初は秘密にしていました。

矢部「最近番組の撮影とかで2ショット写真撮影とかあるやん?コンビってくっつかされるの。その時にちょっと間があって、見つめあったりさせられるの。そこで、めっちゃ短いナイナイ会議があって、岡村さんが俺の方に頭頂部を見せてきて“これぐらいでいこうと思ってるねん”すっごい短い会議」

出川「いらないんだよ!そんな会議!」

岡村「あんまり増えても…ねぇ。クリニックで年相応にしたいのか、ボーボーにしたいのか聞かれるねん!!!!」

何年経っても変わらないこの2人のやりとりを見れることが、まさに年末。そして、岡村さんの髪の毛は現状の髪の毛の量でいくそうです。リスナーの皆さんもよろしくお願いいたします。

 

出川さんと岡村さんの言い争いを聞いて爆笑したら、1年も締めくくり。

年明けの放送は1月12日からです。よろしくお願いします!

2022年もナインティナインのオールナイトニッポンをお聴きいただきありがとうございました。

2023年もナインティナインのオールナイトニッポンをよろしくお願いいたします。

パーソナリティ