第127回 星野の4分

「残念!」

サッカー日本代表がW杯をベスト16で敗退した後の放送。おかっちFCも「こんな面白い事なかったよなぁ」というほど、すべて白熱した試合を行った日本代表を称えながらのオープニングトークになりました。

そんなW杯に夢中なのはナイナイの2人だけではありません。矢部さんとカタールに行った鍛冶マネージャーも、日本でおかっちFCとタッグを組んでいた星野マネージャーもW杯に夢中です。

そんな中先日沖縄ロケに行った岡村さん。朝7時20分に星野マネージャーが部屋に迎えに来てそこからメイクだと言われていたのですが、時間になっても星野さんは現れません。するとスタイリストさんから連絡が来て、星野さんが寝坊していることが判明。仕方ないので予定とは別の場所でメイクをすることになり、部屋を出ようとすると…

岡村「トントン、ってノックしてドアを開けたら“お陰さまで、皆さんのご協力により無事4分前におきる事ができました!”ってわけのわからん…いやいや。その4分っていうのが僕もわからなくて」

矢部「トチってませんよアピールなのかな?」

岡村「何の4分なんかがわからへんねん」

忙しい中、W杯を観ていたようで寝落ちしてしまっていたようです。人間慌てると謎のコメントを残してしまうのは岡村さんも経験があるため、4分については謎のまま…。とにかく寝坊はいいか、と思っていた岡村さんですが、その後ロケバスで新たな事件が起こります。

ロケバス内に異様な匂いが充満していたため“何でや?”と原因を探ったところ…なんと星野マネがう〇こを踏んでしまっていた事が判明。ロケバスのドライバーさんがバス内を全部拭いてくださるような事態になってしまったのだそうです。

岡村さんの悪い癖でこの話を延々と続けていたので、今回で星野マネージャーのしばくリストに入ってしまったかもしれませんね。

『再来週12月22日は岡―1グランプリ!』

12月22日は今年最後のスペシャルウィーク!企画は年末恒例の『2022年の最強芸人はこのオレが決める!審査員・岡村隆史!岡―1グランプリ!』

今年も全国各地で熾烈な予選を勝ち抜いてきた猛者たちが優勝を目指します。今年の岡―1決勝進出者はこちら!

ミキ昴生さんは5年連続の決勝進出!前人未到の5連覇なるか!?

東京ホテイソンは4年ぶり2回目の出場。先日のアディショナルタイムをモノにしました!

ランジャタイは今年OPに少しゲストに来てくれました初出場、期待したいですね。

そして、ザ・マミィ!『劇場版 ほんとうにあった怖い話 事故物件芸人3』で大ブレイクを果たしたザ・マミィの林田さんと相方さんが岡―1に登場します!

そしてもうひとり!今年もアノ人が滑り込みで進出を決めています。

再来週の優勝者には、冬の味覚「カニ」を差し上げます!そして、再来週の放送を生で聴いてくれたリスナーの中からも、なんとカニをプレゼントします!

ちなみに年内の放送は再来週22日が岡―1、30日も特別企画を予定しております。

なので次回12月15日はネタコーナーをしっかりやる予定ですので、ハガキ職人の皆さん、次週に向けて頑張ってください!

「三笘の1ミリみたいな言葉って?」

この日「ナイナイ共通テスト」の問題の流れから“三笘の一ミリ”みたいな言葉って?という話に。実はこの日の楽屋でも“〇〇の〇〇”みたいなのって名言っぽくてかっこいいよね、何があるかな?という話をしていました。オープニングのトークでも話題になった星野マネージャーも「星野の4分」というとなんだかカッコいいですよね。

「僕らの七日間戦争」「永遠のゼロ」「アッコのいい加減に1000回」など、いろいろ上がったのですが、何か上手いことはまとまりませんでした。フリートークの流れから偶然にもこの楽屋トークにもつながる「星野の4分」という名言がうまれましたね。

次回の12月15日の放送はハガキコーナーやります!

そして12月22日の放送は『岡―1!』年末に向けて色々盛りだくさんですので、是非お聴き逃しなく!

 

 

■今週のハガキ職人

稲沢市・じゃーきー

福岡県・バナザードアップショー

松戸市・トッティー

杉並区・ダラス・マブス

横浜市・エルトベールアンファン

兵庫県・だいぶ強い大仏

兵庫県・ゴリラババア

市川市・なんけん

東京都・雨天決行

宝塚市・心の折れたエンジェル

荒川区・佐野のの太

川口市・イエロー軍曹

大阪府・ゴールドボール

品川区・とらキッチン

群馬県・とらのコ

千葉県・かずひらみらー

足立区・テンガリオン

リオ

 

 

 

パーソナリティ