第115回 ナイナイ歌謡祭グッズ事前通販スタート!

「99」

岡村「もう明けてね、皆さん待ちに待ってたと思うんですがケンタッキーの日というか、99の日…」

矢部「いやもう私は全く考えもしなかったです。急に99自分たちのコンビ名(怒鳴りに言うので)あ、9月9日なったばっかりや…」

岡村「8月8日は文珍DAY、9月9日はナイナイの日やってずーっというてきましたけど、ここまで一切定着せず…」

この日の放送はナイナイの日になったばかり!特別な事は何もありませんが、毎年言い続けております。毎年キャイ~ンのうどさんだけが覚えていてくれているんですよね。

そしてこの週末に2夜連続で放送される特番「ラフ&ミュージック」。放送直前ですが、2回しか打合せをしていない岡村さんと、台本をもらったという矢部さん。岡村さんは松本さんと一緒に一度打合せをさせて頂いたそうですが、矢部さんは打合せで誰とも会わず、松本さんも中居さんも本番でお会いするのが1年ぶり。なかなかの大型特番ですが、ぼんやりとしかわかっていないため、岡村さんはちょっぴり不安になってしまうのです。

【歌謡祭グッズ事前通販スタート!】

10月30日(日)に行われる「ナインティナインのANN歌謡祭in横浜アリーナ」、このイベントの公式グッズ情報が解禁され、事前通販がスタートしました!

今回のグッズは事前通販の他に会場での販売も行う予定です。また事前通販グッズの受け取りは「ご自宅への発送」と「会場での受け取り」が選べます。さらに今回は「会場限定グッズ」や「特典グッズ」も予定しております。詳細については歌謡祭公式サイトをご覧ください。

今回も放送でグッズを見ながら商品についてお知らせさせて頂きました!Tシャツ、パーカー、タオルなど、定番グッズも新たなバリエーションのものをお届けしております。その中で、2人が引っ掛かったのが…ステッカー!

3種類セットで、一種類に「BABY IN CAR」と書かれているため「車に貼れます?」と聞いたところ、イベントグッズ担当のスタッフさんから「車には貼らないでください」と言われ…

矢部「え?車に貼ったらはがれてしまう?」

岡村「洗車とかせなあきませんやんか。だから」

矢部「じゃあどこに貼ったらいいんですか!?」

岡村「あ、車の中!中に貼ってください!」

矢部「車の中…でも外向きに絵は見えないでしょ?中で見てどないすんのよ」

岡村「いや別にそんなひけらかすもんじゃないので…」

矢部「ミスですね!ミスではない・・・?」

盲点!なんと完成してから、メッセージと仕様に関して多少の疑問が生まれてきたような感じになってきましたが、とにかく車に貼るものではありません!ステッカーとしてお楽しみ頂ければこれ幸いでございます!

その他の定番商品もございます!キングブレードも今回は「オールナイトニッポン55周年」仕様!(矢部さんが好きな色は緑だそうです)

今回のチャレンジ商品は、「お茶碗」そして「お米」!番組でのお米ブームを受け、こちらの2商品を作成しました!お米は1合でペットボトルに入っております。防災用にも良いかもしれませんので「水・乾パン・ラジオ・お米」としてもご利用いただけるかもしれませんね。

そして!目玉商品は「やべっちカレンダー」なんとコーナーをグッズにしてしまいました!矢部さんの写真はもちろん取り卸し!名言はリスナーの皆様から頂いたものを厳選させていただきました。こちらの商品を会場で購入していただいた場合のみ、「やべっち特製ブロマイド」がつきます。

名言付のランダムアクリルキーホルダーは、会場ではガチャガチャを設置!こちらの商品は会場限定のキーホルダーもございます。

今回も厳選したグッズになっておりますので、是非みなさまご購入頂けると幸いです。

詳細はイベントページをチェックしてください!

 

【次回の放送は9月22日!】

 

次回の放送は9月22日。9月15日はニッポン放送ミュージックウィークのため、ナイナイANNはお休みです。

アッという間に歌謡祭まで1か月ちょっとになります!そろそろ準備も本格的になってきますので、また何か新情報の発表があるかもしれません!1週お休みになりますが、是非次回の放送も忘れずお聴きください!

パーソナリティ