第111回 岡村さん初めての前説 次回は武田真治さんがゲスト!

「ややこしい」何か月か前にジンギスカンを食べに行った岡村さん。行った先は極楽とんぼ・加藤さんの友人のお店で岡村さんは訪れる度に酔っぱらってしまう癖があります。

その時、お店のYouTubeを撮影していたので、酔った勢いでつい出演したそうなのですが… お店の方が小樽出身のため「地元でイベントをやりたい」という話をされていたのだそうです。話を聞くと極楽とんぼの山本さんがやっているイベントを小樽でやりたいんですけど、岡村さん前説でもいいので出てくれませんか?」という事でした。

酔っていた岡村さんは「まぁタイミングがあえば…」という感じだったのだそうですが、あれよあれよという間に吉本から正式にオファーが来てしまいました。酔った勢いとはいえ、約束してしまったため、そのイベントに参加することに…

岡村「ほんでもう行ってきてん!小樽まで」

矢部「えー!!!小樽?」

岡村「前説してきてん!前説とか俺したことないやんか。なんか変な感じやったで」

イベントの主催は山本さん、出演者に鈴木紗理奈さんや武田真治さんというめちゃイケメンバーがいるにも関わらず、何故か出演者にも、声をかけたジンギスカン屋さんにも岡村さんが前説をやることは隠されているという状況。ほぼ初の前説に岡村さんも

岡村「幕前で前説するの初めてやからアガってもうて、緊張して。“どうも~!”いうて出ていったけど、どれぐらいのボリュームなんかわからへんねん」

 

緊張しながらも初めてなりに拍手の練習をきっちりするという前説をして何とか任務を全うしましたが、ステージを降りると紗理奈さんや武田さんが「いや!久しぶりじゃないですか!!」とちょっとキレぎみに話しかけられたのだそうですがサプライズ前説だったのでご容赦ください。初めての前説、なんとか成功した手ごたえはあったようでした。

「ナイナイANN歌謡祭 チケット二次先行受付中!」

10/30(日)に開催される ナイナイ歌謡祭

第二弾アーティストとして「ラップの帝王」シン・ジョイマンが追加されました!

第2次チケット先行発売はただいま受付中‼8月14日(日)23:59までです!

今回も先着順ですのでお早めにお申し込みください!

?チケットはこちらから‼

https://w.pia.jp/t/99ann-kayousai22/

『次回はお笑いラジオスターウィーク!武田真治さんがゲストです!』

 

来週は「オールナイトニッポン55周年記念!お笑いラジオスターウィーク!」

我がナインティナインのオールナイトニッポンでは、武田真治さんをゲストにお迎えしてお送りします!最近「悪い人の夢」でもネタハガキで盛り上がっている武田さんが来てくれます!俳優であり、ミュージシャンでもある武田さん!

矢部さんは久しぶり。めちゃイケ以降のお話も聴けそうですね。岡村さんはサックスを「ラッパ」と言い、以前サックスを長年にわたり借りパクしている状態でしたが、そのサックスは無事返し、別のサックスを頂いたそうです。岡村ANN歌謡祭でも披露していたアレですね。

 

次回は通常のハガキコーナーもやりますので、ハガキ職人の皆様各コーナーへのおハガキをお待ちしています!

パーソナリティ