第108回 Snow Manの目黒くんと向井くんが来てくれました

『1989』

 

岡村「いつも楽しみに観てるんですけどFNS歌謡祭…今回すごく面白かったんです。」

先日放送になった「FNS歌謡祭」を観た岡村さんは「知り合いがいっぱい出てた!」と大興奮。確かに郷ひろみさん、木梨憲武さん、TRFさん、西川貴教さん、NEWSの増田さん、松下洸平さん、池田エライザさん… と共演した事がある人たちが大勢出ていました。

歌はもちろんのこと、岡村さんがすごい!と思ったのは…

岡村「郷ひろみさんが歌った後CM入ったらにしたんクリニックのCM流れて、宇崎竜童さんと憲武さんが“サクセス”歌った後、サクセスのCMが流れたのよ。それでうわー!って思って。それでモンパチがMCで“今日は月がキレイですね”って言うたら、その後のCMがキレイキレイのCMやってん!それで全部繋がってるんちゃうか!?って思って」

と、FNS歌謡祭を考察して大興奮!偶然のものもあったかもしれませんが細かい演出に大興奮でしたが、西川貴教さんの歌った後は“消臭力”では無かったのでちょっぴり残念でしたが

矢部「全く知らんけど、(スタッフ側の)粘りはあったんじゃない?」

と2人でスタッフさんの苦労を想像していました。

FNS歌謡祭もすごかったのですが、岡村さんはNHKでやっていた「中森明菜スペシャルライブ1989リマスター版」を観て、かなりの衝撃を受け大興奮。「中森明菜さん、改めてすごいなって思ったのよ!」とその気持ちを矢部さんに思い切りぶつけていました。

 

岡村「1989年のコンサートなのよ。ほんで曲を全部知ってるねんけど、改めて映像見たらめちゃくちゃ可愛いねん!なんでこんなかわいい人を追いかけてなかったんやろうって。」

矢部「可愛すぎてんて当時から。もう神の域いっててんて」

岡村「うわっ!かいらしい!ってなって。52歳でファンになってしまったのよ」

数十年の時を経て、中森明菜さんの魅力にハマった岡村さん。以前明菜さんと共演もしていますが、またお会いする機会があるといいですね。

「ナイナイANN歌謡祭新情報!」

これから毎週ナイナイANN歌謡祭の新情報を発表していきます!

今週のナイナイANN歌謡祭新情報!「超大物サプライズゲスト出演決定!」

サプライズですが言ってしまいました!こちらもみなさんお楽しみに!

「Snow Manの目黒くんと向井くんが登場!」

「Snowman目黒くん向井くん生登場!目黒くんにめめって言いたいスペシャル!」という事でSnowManの目黒蓮くんと向井康二くんがスタジオに来てくれました!

以前、岡村さんがANNのトークで言っていた話を受けての登場! 岡村さんがMCを務めるレギュラー番組『アイ・アム・冒険少年』でお2人とは2年近く共演しているのですが…。ココリコの田中さんなどは目黒くんを愛称の「めめ」と呼んでいるけど、岡村さんは「めめ」と呼ぶきっかけを失ってしまっている…今更変えられない… という事でした。

 

岡村「気づいてた?2人は俺だけ“目黒くん”“向井くん”って呼んでるの」

目黒くん「正直… 気づいてました!」[

目黒くんも向井くんも呼び方については気づいていたという事ですが「できれば“めめ”“こーじ”と呼んでほしい!」という気持ちはあるのだそうですが、いかんせん岡村さんはどうしても照れが勝ってしまい呼べません…。一方、ほぼ初対面という矢部さんは

目黒くん「さっき矢部さんはサラッとご挨拶した時に“めめ”と“こーじ”って早速呼んでくださってて」

岡村「早ない!?!?」

向井くん「初めて挨拶した時に呼んでくださって」

矢部「逆にこれが一番ええと思って。めめとこーじなって」

向井くん「それです!もう惚れました!落ち着いたトーンで大人の余裕というか」

岡村「それやられたら俺はもう絶対戻られへんやん!」

岡村さんもファミリー感を出したいため、“めめ”“こーじ”と呼びたい気持ちはあります。そんな岡村さんを観て、目黒くんは「(ぐっと距離を縮められない)岡村さんの気持ちもめっちゃわかります」と言ってくれました。目黒くんも岡村さんのように自分から近づくのは苦手なのだそうです。

その後もフリートークをしながら「め!」と、惜しい感じはありつつ普通に呼ぶ事はできませんでした。最後の最後に赤ちゃんが初めて話した言葉のような感じで「め、め、こーじ、あ、り、が、と」と一応言え何とかクリア!になりましたが、番組などでナチュラルに「めめ」と呼べる日はまだまだかかるかもしれません。

向井くんは「僕は呼んでくれるまでまた来ます!」と言ってくれていました。また遊びに来てもらいましょう!ありがとうございました。

パーソナリティ