第107回 鍛冶マネージャーの胃袋は底なし!?

『はじまった!』

この日は「オールナイトニッポン55周年記念!ナインティナインのオールナイトニッポン歌謡祭IN横浜アリーナ」の番組最速先行予約を行いました!

そして今年はANN歌謡祭内で行われる企画をひとつ発表!その名も「岡―1GP 準決勝in横浜アリーナ!」

番組内で行われている年末恒例企画、岡―1の準決勝がたまさか歌謡祭当日に行われるため、せっかくなので横浜アリーナでやってしまおうというものです!出場者ラインナップはまだ発表されませんが… 常連だけなのか?はたまた意外なダークホースが現れるのか!?今年はリスナーの皆さんも直接準決勝が観られるという事で最高にレアな企画です!これだけでも来る価値はあるのではないでしょうか!?

 

これから毎週歌謡祭に関する「新情報」を出していきますので、皆さんそちらもお楽しみに!!

「どれだけ食べられるの!?」

先日時間があったので、岡村さんの大好きなマネージャーさん鍛冶さんと一緒にご飯を食べに行ったのだそうです。楽屋で見ていたテレビに炒飯が出てきたため、その日の食事は中華!大食漢で有名な鍛冶マネージャーはどれだけ食べるのか?と観察していたところ…

軽く餃子や炒め物を頼んだ後、食べたいと思っていたメインの炒飯がきました。この時点で結構お腹いっぱいになっていた岡村さんは炒飯を半分鍛冶マネージャーにあげることに。

さらにこれだけでは足りず、鍛冶さんだけ焼きそばを注文。

鍛冶さんは結果、餃子2、野菜炒め、炒飯1.5、焼きそば…と部活終わりの高校生男子レベルの食べっぷりです。

岡村さんはそれでも「お腹いっぱいじゃないでしょ?ラーメンとか食べたら?」と尋ねましたが鍛冶さんは「いえ、もうお腹いっぱいです」というので、そこでオーダーを終え散会となりました。…すると帰宅した岡村さんのLINEに信じられない写真が送られてきました。

そこには“ラーメンとから揚げを食べている鍛冶さん”の写真が送られてきたのです。あんなに食べたのに…と思っていたところ、写真には映っていませんでしたが、プラス半炒飯も食べたとの情報が!すでに炒飯を2人前食べているのにも関わらず…そんなに食べられるの?と思うような量です。

矢部「レスラーなれ!そんなけ食べられるんやったら、もったいないわ。何か使わんと」

岡村「ほんまブレイキングダウンとか出られへんのかなぁ…」

鍛冶マネージャーは優しい性格こそ格闘技向きでないものの、体格と食欲は確実に格闘技向き。

あまりの鍛冶さんの大食いぶりに横浜アリーナでの岡―1準決勝への出場もあり得るのではないか!?という話が出るほどでした。

「次回の放送にSnow Manが登場!」

次回の放送にはSnow Manの目黒蓮くんと向井康二くんがゲストに来てくれます!岡村さんはレギュラー番組『アイ・アム・冒険少年』で2年近く共演しているのですが、どうしてもあだ名で呼べない!目黒くんのことを他の共演者はみんな「めめ」というあだ名で呼んでいるのですが、岡村さんは最初に「目黒くん」と呼んでしまったため、もう変える事ができないのだそうなのですが、気持ち的には「めめ」って呼びたい岡村さん…。

岡村「ずっと仕事してんのにいつまでも目黒くん、向井くんって言ってるねん」

そんな岡村さんが勇気をもって「めめ」、そして向井くんを「こーじ」と下の名前で呼んでみよう!というもの。果たして岡村さんは「めめ」「こーじ」と呼べるのか!?

第106回ハガキ職人大賞発表

この日は第106回ハガキ職人大賞を発表しました!こちらでも発表しておきましょう!

パーソナリティ