第103回 次回は鈴木福くんとジョイマンが登場!

「マルモ」

岡村「我々もう古い人間ですから…」

矢部「そうねぇ」

この日のオープニングが岡村さんのこんな一言から始まりました。最近のトークバラエティ番組に出るときはアンケートを書くのが当たり前だったりするのですが、ナイナイさんたちは、ほぼ書いたことがありません。昨今よく聞く話でもうひとつやった事がないのが“リモート打合せ”です。ここ数年でテレビ番組の打合せもリモートで行う事が多くなりました。

岡村「それがこないだね、初めて!リモートで会議お願いしますって言われたの!」

なんと岡村さんは“はじめてのリモート会議”!“聞こえますか?”“じゃ誰が進行しますか?”などの言葉が飛び交うだけで、めっちゃ仕事してる!!!という気持ちになった岡村さん。普段の打合せでは言わないような「いや、それは方向性が違うんじゃないですかねぇ…」となんだか意見が言いたくなってしまったというのです。

普段ない状況になんだかイキって「何日もらえるんでしょうか?」などと言いカッコつけてしまい、椅子に深く座ってみたり、上を見て考えているふりをしたり… 気が付けば「原西フィッシングクラブ」の打合せを1時間弱もやっていたのだそうです。

 

SNSやデジタル系には、とんと弱いナイナイさん。先日元マネージャーの坪倉大臣に「YouTubeやりましょう!」と“やべっちとギャル”という企画書を見せられた矢部さんはSNSに最近苦い思い出が。

矢部「実はデビューした時にね、STAND BY MEで。期間限定でやってるんですよ、俺」

岡村「TikTokやろ?」

矢部「そう。ぜんっぜん話題にならへん!あんだけTikTok言われてたのに。毎回STAFFさんが一生懸命撮ってくれてたんですけど、全然話題にならなくて申し訳ないなって思って」

 

2人ともSNSを知識として知るのはいいのですが、やるのはちょっと…という感じ。岡村さんはリモート会議が楽しかったようで「今後お待ちしています!」と業界関係者にアピールしていました。今後ナイナイANNでもリモート打合せが行われるかもしれませんね。

 

『ちょっぴり企画変更!』

次回6月16日(木)の #ナインティナインANN は…ちょっと企画変更‼️

『祝・鈴木福くんシン・セイジン』

18歳になったばかりの 鈴木福くんがゲストに来てくれます!福くんと岡村さで「シン長測定3本勝負!対決」をしますよ!

岡村「いや福くんですよ!マルマルモリモリですよ!僕の方が高いに決まってるじゃないですか!」

矢部「背くらべ対決3本勝負って…1本で決着つくと思うんですけどねえ?」

 

シン長対決はやりますよ!と言いながらも「まぁ福くんの機嫌にもよるで?泣いてしもたら困るし。お菓子とかだけ用意しといてもらって…」と、子供扱いしていましたが岡村さんは果たして勝つことができるでしょうか!?岡村さんは「身長負けたら福さんって呼びます」と言っていましたが、果たして!?

シン・ジョイマンもお祝いに駆けつけてくれます!

「ありがとう、オリゴ糖」「まことにスイマメーン」などにつづくシン・ジョイマンの歌詞も募集中!〒100-8439 ニッポン放送 ナインティナインのオールナイトニッポン

 「シン・ジョイマン」係 メールでもお待ちしています! ✉️nn@allnightnippon.com

絶対に聞くように‼️

■今週のハガキ職人

福岡県・バナザードアップショー
千葉県・かずひらみらー
足立区・テンガリオン
東京都・世界百周
高知県・めいさんぐーぐー
大阪府・フランシスコ・ザ・ビール
神奈川県・大仏ラーメン
ブラオヴィーゼ
大阪府・ナックルボール
宝塚市・心の折れたエンジェル
群馬県・とらのコ
杉並区・ダラス・マブス
品川区・とらキッチン
広島県・世界観はバラ色に
稲沢市・じゃーきー
松戸市・トッティー
中野区・世田谷のやせがた
名古屋市・オダトモヒコ
岩手県・ドン・カマチョ

パーソナリティ