第81回 出川さんとお送りする年末!のろ決定戦!

岡村「突然の売れっ子と言いますか… 年末ババっと仕事が入って。今日も昼フジの特番の前フリ撮って、ゴチの生放送やって。ほんでこれ最後のスペシャル4WEEKS!きょうもオリコンさんに入ってもらって有難うございます」

矢部「30日なるともう働きたくないでしょ?オリコンさん」

岡村「しまったなって思ってます?」

そうです。この時はは明けてもう31日。東京は街もひっそりとして大晦日に突入しておりましたが、ナイナイANNは生放送!そして、こんな年の瀬には出川さんの声を聴くのがナイナイANNの年末恒例行事です。

この日はスペシャル4WEEKSの締めくくり!「のろ決定戦」という事で、全員が既婚者になった3人が惚気まくるというこれまでとは少し違う企画!今年もディレクターのキューを待ってスタジオに乱入してくれた出川さん。

「おおお。オールナイトニッポンに2人!」と言いながらですが、出川さんは矢部さんが復活して4カ月後には来てくれています。これまでも年末と節目節目には登場してくれている出川さんからすると久しぶりのナイナイANNは感慨深いですね。

長い付き合いですが、そういえば岡村さんが結婚してから出川さんが来るのは初!長年人の結婚を祝福できなかった岡村さんの態度について、出川さんは色々物申したかったのだそうです。

出川さん「お前そういえばリスナーに謝ったのか?結婚しませんとか永遠に手淫だけで過ごしますとか散々言ってきて…しかも覚えてるか?俺が結婚してこのANNゲストに来た時、お前ボイコットだとか言って…今考えると何やってくれてんだって話だよ!!!」

出川さんは過去の事もあり胸のうちを吐き出しましたが、リスナーの皆さんは怒りというより、本当に心配して頂いていたので、すっと祝福していただけました。

さぁそんな3人でお送りしたのろ決定戦!色々話した惚気を簡単にまとめてみました!

Q結婚してわかったウチの奥さんここがすごい

矢部「家事も育児も全部やってくれる。子供と遊びに行く時、雨降った時のパターンを調べていたりする」

岡村「めちゃめちゃ飯食う!」

出川「結婚前めちゃくちゃしてくれていたマッサージを結婚後一切しないという潔さ」

Q・好きなしぐさは?

矢部「ポニーテール結んでるとき」

岡村「お風呂のキャップかぶってるとき」

Q・グッときたことば?

出川さん「A-studioに出た時にもらった手紙に書いてあったことば」

矢部「りょう(息子)がね、パパってカッコいいんだって」

岡村「ラジオ帰ったら手紙をテーブルに置いておいてくれている」

そんな話をしていると結婚して一番長い出川さんが「昔抱かれたくない男」に選ばれていた話になり…

岡村「でも昔の出川さんと今の出川さんは違うんですから。今こそ抱くべきなんやと僕は思うんですよ」

出川さん「いやいや… 何て言って抱くのよ?抱かせてくださいっていうの?」

矢部「そんな関係?」

岡村「自分の妻なのに…」

出川さん「いやいや。これ逆転してるわ。俺は岡村隆史に(独身時代)“抱かせてくださいいていうのかな?”って言うのに対して“バカかお前!言葉なんかいらねえんだよ!雰囲気だよ!”って言ってたのに…」

と、会話が数年前と逆転していることに気づいた出川さん。前のめりに話している岡村さんに「すげえ岡村さんがアドバイスしている」とビックリしていた矢部さん。今日からまた変わっていくんだよ!と新しい図式が出来上がりました。

 

2021年はこれにてナイナイANN終了!2021年も皆さんお聴き頂きありがとうございました!

2022年のナイナイANNは1月13日から!

今年も皆さんからのお葉書とメールが頼りでございます。

2022年も何卒宜しくお願い致します!

パーソナリティ