第68回 矢部氏レコーディング完了!

先日からお伝えしている「矢部浩之、歌手デビュー」!各所でざわつきしかみせておりませんが…詳細発表はまだ!“歌を歌ってメジャーデビューします!”というのと“楽曲は石崎ひゅーいさんが書いてくれました!”ぐらいしかお知らせしておりません。

そろそろプロジェクトが、いよいよ動き出しております!

矢部「今日はレコーディングをしてきました。RECしてきましたねー。50歳を手前にして初体験ですけれども…昼間ポンとLINEが入りまして。ひゅーいさんからですけれども」

 

なんと初レコーディングを前に緊張する矢部さんに石崎ひゅーいさんからLINEが届いたのだそうです。とにかく初めての事だらけで、緊張をしっぱなしの矢部さん。数日前に喉にいいハチミツスプレーもゲット。レコーディングにはボイトレの先生も来てくれて、アドバイスや、矢部さんの癖を防ぐためのスポンジボールをくれたり…と万全の体制で臨みます。

矢部「ディレクターさんが素晴らしいのね。絶対褒めてくれるの。気を使っていただいて…」

スタッフさんも音楽班にお邪魔している形の矢部さんを優しくサポートしてくれます。しかし、そんな中ある注文が…

矢部「すごい優しい感じが出てたんで、ちょっと優しすぎるかな~みたいなことを言われて。あ、そうか!と俺ひゅーいさんが歌ってる声(仮歌)しか聞いてないから。そっかで俺ひゅーいさんのマネしてるねん。そういうもんやと思ってたから。でも矢部さんの歌い方でお願いしますって言われて。そこでこっから追い込まれるのか!って感じになったから」

岡村「長くなるでこれ、レコーディング」

矢部「で和ませようと思って“ひゅーいさんの声ばっかり聴いてたからひゅーいが憑依しました”って言ったらシーン!むこうの部屋」

 

お笑い班に音楽班の現場はまだまだ難しいようです。しかし、無事レコーディングも終了!

 

という事で!宣伝部長岡村さんからお知らせです!ついに矢部さんのデビュー曲をお披露目!作詞作曲をしてくれた石崎ひゅーいさんも駆けつけてくれます!楽曲のタイトル、音源なども発表させて頂きます!

矢部「今までANNで好きなカラオケとか歌ってきたけど…ぜんぜん感覚が違うわ。怖いわ世に出るのが」

岡村「どうすんの?もう色んなアーティストの横に並ばされたりしたら」

矢部「宙船歌ってる時、楽やったーーーー!」

 

果たしてどんな曲に仕上がっているのか?乞うご期待!矢部さんのアーティストデビュー曲を聞き逃すな!

 

 

 

■今週のハガキ職人

 

荒川区・佐野のの太

静岡県・グラシアス・ペップ

福岡市・そよぐラッコ

埼玉県・イエロー軍曹

群馬県・とらのコ

品川区・とらキッチン

松戸市・トッティー

広島県・電光石火

札幌市・ヤタベリュウタ

岐阜県・智也ピ

パーソナリティ