第67回 ナイナイANN歌謡祭グッズ発売中!

岡村「先週はバタバタで…アッコさんから突然お電話かかってきまして…」

先週は突然和田アキ子さんがスタジオに生電話で乱入!ナイナイの2人もビックリした放送になりましたが…翌日、岡村さんの携帯電話には留守番電話が入っており、アッコさんから可愛い声で「すごく嬉しかった!」と感謝の言葉が述べられていました。

先週、お酒を飲んでらっしゃったからか、矢部さんには「メジャーデビューやて???」と言っていたアッコさん。そんな矢部さんのメジャーデビュープロジェクトですが、ここにきて少しずつ進んでおります!

矢部「やばい!聞いてほしい!私の話を聞いてほしい!先週の今は本当に動いてなかったんですよ。他人事みたいだって言うてました。まだ余裕がある感じね。それが日曜から急に動き出しまして、楽曲ももちろん変な言い方ですけど、頂きました。私知ってます!
自分がデビューする曲知ってます!」

矢部さんも戸惑うしかない急な進み方!色々急すぎて震え恐れおののいているという矢部さん。というのも…

矢部「急に日曜日、ボイトレが始まりました!」

今までカラオケ大好きだと公言していた矢部さん。もちろん真剣に歌った事はなかったので、一生懸命学び、一生懸命歌おうという姿勢は崩しません。しかし、きちんと向き合うと歌詞の一文字ひともじに音程があるという事に気づかされ、もうそこから衝撃をうけている状態です。

とにかく戸惑いながらも、出来るだけのことをして歌に向き合おうとしている矢部さん。今後、矢部さんのデビュープロジェクトの続報もお楽しみに!

そしてナイナイANN歌謡祭のグッズ販売がスタートしました!

https://event.1242.com/special/99ann_fes2021/

ネットでの先行販売のみの取り扱いになります!数が限られていまして、売り切れ御免となっていますので、皆さんお早目にお買い求めください!注文受付は10月3日(日)23:59までです!

今回のグッズ、チャレンジ枠は「メスティン!」なぜか番組に縁もゆかりもないキャンプグッズが入っています!これは岡村さんが言い出しっぺ?と犯人捜しみたいなのが始まりましたが、いいんです!キャンプグッズですが、おうちでも使えます!ご飯が一合炊ける便利もの!一人暮らしにもぴったりです。ぜひチェックしてくださいね!

 

そしてグッズにあるパーカー!これをラジオ的に言葉で説明するため、矢部さんが「ジップじゃなくて“かぶり”の方」と表現したのですが、それに対しリスナーさんが「それはプルトップです」と言われ、へぇ~そんな呼び方するんや~と言っていたナイナイさん。しかしその後アパレル関係のリスナーさんから「プルトップは缶のふたの事で、アパレルではプールオーバーと言います」と訂正され、どっちやねん!?となったりしていました。フーディーという呼び方もあるようですが、ナイナイのANNでは「かぶりのほう!」でいきます!

 

■今週のハガキ職人

 

世田谷区・ガラスのハート

荒川区・佐野のの太

千葉県・かずひらみらー

秋田県・19年ぶり再開

東京都・ナンバーセブン

東京都・あんよ

さいたま市・ピノ

横浜市・口癖はソイソース

埼玉県・イエロー軍曹

群馬県・とらのコ

広島県・世界観はバラ色に

品川区・とらキッチン

杉並区・ダラス・マブス

中野区・世田谷のやせがた

宝塚市・心の折れたエンジェル

稲沢市・じゃーきー

鹿児島県・ずー

名古屋市・オダトモヒコ

 

パーソナリティ