第57回 ハーレイディビッドソン

仕事以外、何もすることがないナインティナインの2人。

暇すぎるゆえ、岡村さんはテレビを見ていて、有吉弘行さんの番組で今田耕司さんが紹介していたスモークレス焼肉グリル を購入。家で焼き肉をするのが楽しみなんだそう。

一方、深夜の生放送が再開して体内時計がおかしくなり、突然深夜に目覚め、ビールを飲みながらNHKの焚き火の番組を1時間見てしまった矢部さん。

その流れで、岡村さんの部屋には室内でも出来る暖炉のような焚き火があることが発覚。

年を取れば「焚き火は見てられる」ことを再確認した2人。

 

とある日、ロケが終わり、駐車場に停めていた車のエンジンをかけた岡村さん。「ガチガチガチガチ」という音がし、エンジンがかからず。

おそらくライトが点けっぱなしになっていたことが理由でバッテリーがあがってしまい、ロケ先の人に助けられたそう。矢部さん曰く「車を愛してない」とのこと。

 

『車のことを一日に何回考えますか?』と岡村さんに問い、『私は絶対に考えます!』と言う矢部さん。

車の繊細さを理解し、愛情と愛着を持って接している矢部さんと、車のことを一切考えない岡村さんとの「車への想いと向き合い方」が全く違うことが浮き彫りに。

そんな車好きの矢部さん。「ベンツ」を「メルセデス」という人が気になって仕方ないのだとか。

 

最近、インスタで「ハーレー・ディビッドソン」の画像ばかり見ており、「ハーレーに乗りたい」気持ちを押さえられなくなった岡村さんに対し、『車体が重い・クラッチの操作も出来ないのに無理』と言う矢部さん。

『ハーレー愛が感じられない。(免許を)取るな!』と言われ、「免許を取るというのは撤回します」と全てのハーレーファンに謝罪するハメになりました。

 

今週のハガキ職人

世田谷区・ガラスのハート
荒川区・佐野のの太
静岡県・グラシアス・ペップ
千葉県・かずひらみらー
秋田県・19年ぶり再開
千葉県・ユニゾンスクエアノブユキ
江東区・ハクギン
大田区・世界百周
青森県・獄きみ子
広島県・シダ植物
新潟県・犬大丈夫
埼玉県・イエロー軍曹
群馬県・とらのコ
広島県・世界観はバラ色に
品川区・とらキッチン
杉並区・ダラス・マブス
中野区・世田谷のやせがた
松戸市・トッティー
宝塚市・心の折れたエンジェル

パーソナリティ