第2回 ナイナイANN新コーナースタート

番組メールアドレスはnn@allnightnippon.com 

ハッシュタグは #ナインティナインANN です。

『ナインティナインのオールナイトニッポンは、やっぱり怒鳴りから』

岡村「どうもこんばんは。ナインティナイン岡村隆史です」

矢部「ナインティナイン矢部浩之です」

先週放送でお話したとおり、ナインティナインのニッポンとして再スタート!回数としては2回目の放送になりますが、先週お知らせした新コーナーなどが始まるため、今週からがいよいよ生まれ変わった「ナインティナインのオールナイトニッポン」です!

岡村「もうテーブルの前がごちゃごちゃややこしい状態になってますけども…新コーナーもたくさんございまして。初の試みもありまして…先に(スタジオへ)降りて矢部氏リハーサルみたいな」

矢部「そうね、初めてちゃうかな?リハの時スタッフに早くも鼻で笑われるという…まぁ新参者ですから…(中略)めっちゃ笑うの俺をめっちゃいじってきてる感じ」

この日からスタートする新コーナー『リスナーVS桑田ヤベスケ!歌ウマ決定戦!』のリハーサルのため、事前に歌リハを行った矢部さん。先週オンエアした『HOWEVER』の衝撃も冷めやらぬ状態だったためか、初めて矢部さんの生歌を聞いたスタッフは思わずニヤニヤ…。

スタジオには小さなミラーボールも持ち込まれ、リニューアルへの準備も真剣に行いました!皆さん、真剣に歌う矢部さんは新コーナーで聞くことができますよ!

『質問メールも待ってます!』

ナインティナインのオールナイトニッポン再出発にあたり、メールでの質問・感想なども募集することになりました。題しまして『めるめるナインティナイン』

岡村「ちょっと恥ずかしくなってしまいました」

矢部「めるめる?メルメルって人おらんかったっけ??」

このコーナーのタイトルコールがなんだか揃わないナイナイさん。2人の発音がめるめる↑なのか、めるめる↓なのか…も決まっておらず、探り探りタイトルコールをしていたため、何度も放送内で練習をしていました。

番組への質問・感想など、何でもお待ちしております!メールの件名に「めるめる」と書いてnn@allnightnippon.com までお送りください!沢山のメールお待ちしています!

『矢部さんが5年半で変わったこと』

5年半ぶりにオールナイトニッポンへの復活をした矢部さん。そんなにもブランクがあったとは思えないほど、ナチュラルにメールを読んだり番組に馴染んでいるため何も変わっていないかのように思えます。(メールを読むときに住所を読むのは忘れていたようですが…)この5年半で普段の矢部さんが変わった事とは?

矢部さん「5年半空いてるから…生活が変わった。ただ私生活がガラッと変わった。まぁありえへんところに出かけてるから。もう東京の公園まぁまぁ行った!」

お子さんが2人いるため、休日には一緒に公園へ出かけているのだそう。確かに昔の矢部さんからは想像もつきません。1人でいる時は外に出ると「ナインティナインの矢部さん」なのですが、家族でいるとその意識が無くなって「りょうくんのお父さん」になってしまうという今までにない経験をしている矢部さん。

この5年半で色んな自分を発見する中、以前新幹線で大阪へ行った時、さらに自分では知らなかった一面を発見したという話に…。矢部さんのフリートークもあるナイナイANNはタイムフリーでお聞きください!http://radiko.jp/#!/ts/NBC/20200522010000

 

『コーナーではハガキとメールを大募集中です!』

新しいスタートをきった「ナインティナインのオールナイトニッポン」

ハガキを大事にしていくのはもちろんの事ですが、新しい事をやっていこう!ということでメールでもネタを募集することになりました!

▼ハガキの宛先は…〒100-8439ニッポン放送 ナインティナインのANN ●●●の係まで!

▼メールでネタを送ってくださる方は件名のところに「コーナー名」を書いたうえで

nn@allnightnippon.com までお送りください!

ナインティナインのオールナイトニッポン・コーナーはこちら!

■悪い人の夢

「あなたがみた悪い人の夢の話」をかいてきてください!

■オカムセンター試験

センター試験よりも「ある意味難しい」と言われている「オカムセンター試験」に出そうなアホな問題とその答えを送ってください。

そして来週から始まる新コーナーを発表させて頂きました!ここでもお知らせします。

■「鼻王・矢部浩之」

世界一の鼻を持つ男・矢部浩之の鼻を褒めまくるポエムのコーナーです。

マザーグースみたいなヨーロッパっぽいポエム誰かのモノマネのポエム・・・むかしばなし風のポエム、あえてかたちは決めてません。

矢部さんの鼻を褒めるポエムを送ってください。

■『リスナーVS桑田ヤベスケ!歌ウマ決定戦!』

史上最強の歌ウマ王・桑田ヤベスケにリスナーが歌でチャレンジするカラオケ対決コーナーです。

桑田ヤベスケさんに勝てる自信があるという勇気あるリスナーの出場者をお待ちしています!

出場したいというリスナーのあなたはメールで件名に「桑田ヤベスケに挑戦」と書いて、「住所・氏名・年齢・電話番号」・そして「得意な歌」を書いておくってください。

■『せーーーの!』

ナインティナインへの質問と「AとB、2つの選択肢」を募集します!

この質問に声をあわせて「せーのっ!」で回答をするコーナーです。

2人に「せーの!」で答えてほしい質問と2つにわかれる選択肢を送ってください!

■矢部浩之のファミリー倶楽部

 

世の中の「ファミリー」にまつわる疑問、質問に矢部さんが答えていくコーナーです。

そして岡村ANNから続く「ハガキ職人大賞」ですが、今後は『ハガキ部門』と『メール部門」にわけて行ってい行きます!4月に読まれたネタハガキも含めた、次回の「ハガキ職人大賞』は7月アタマを予定しています!職人の皆さん、頑張ってください!

『次回からナイナイANNは録音になります!』

次回の放送は5月28日深夜1時から!

この日のエンディングでもお知らせをしましたがナインティナインのオールナイトニッポンは次回から収録をする

岡村「これからも続けていくということに関しまして長く続けていきたいという事で、沢山お話をしました。矢部氏ともお話をしました。そして来週からなんですけれども収録という形をとらさせて頂きたいと思います。これはもう長く続けていくためだと思いましたので、そういう形をとらせていただきます」

収録という事を生かした企画も色々とやっていこうと思っています。

そして、収録になる事でひとつお願いがございます。今後、ネタハガキ、そしてメールは水曜日のお昼までに到着するようにお送りください!

宜しくお願い致します!

 

収録でもネタハガキとともに、「めるめるナインティナイン」への質問、感想などもお待ちしています!今後ともナインティナインのオールナイトニッポンを宜しくお願い致します!

 

この日かけた曲・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1曲目・ハイライト/SUPER BEAVER

2曲目・花火/aiko

3曲目・優しさ/藤井風

EDTM・明日にだって/ネクライトーキー

 

 

矢部さんとリスナーの対決した曲

矢部氏:匂艶THE NIGHT CLUB/サザンオールスターズ

リスナーさちよさん:紅蓮華/LiSA

パーソナリティ