「エモちゃんとヤンキー」#46

 

< 番組からのお知らせ >

再来週3月18日(月)深夜3時から生放送
「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0」で、こんな企画を行います!

「祝・あやなちゃん!ラジオ結婚式!」


●一時期、毎週のように番組のトークに登場した、ねもちゃんのただの女友達、あやなちゃん
その事の顛末を、先ずはコチラから振り返ってください。

そんなあやなちゃんが「結婚した」という衝撃のニュース!
番組に多大な貢献をしてくれたあやなちゃんです。是非とも盛大にお祝いしたい!
こうしてはおられん!ってことで、番組生放送中に、結婚式をやりたいのです。

●会場は、ニッポン放送の地下にあるイマジンスタジオを予約済!

●現段階で、この結婚式に出席するのは3名!
長井ちゃん、ねもちゃん。
そして、以前この番組でニセあやなちゃんを演じてくれた「=LOVEの野口衣織ちゃん」
再びニセあやなちゃんとして登場してくれることが決定しています。


●要するに、こういうこと!

ニセあやなちゃんこと、=LOVEの野口衣織ちゃんに
再度 ニセあやなちゃんになってもらったうえで、
ニセ結婚式を行い、本物のあやなちゃんを、お祝いします!


ってことで、番組では現在、この結婚式の出席者をリスナーから募集中です。

必ず欲しいニセモノは6人!

・新郎(あやなちゃんの旦那さん)
・あやなちゃんの父
・あやなちゃんの母
・あやなちゃんの姉
・新郎の父
・新郎の母


そして、この主要キャスト5名に加え
10人(予定)の「ぜひ結婚式に出席してお祝いしたい」というニセ関係者も大募集!

・あやなちゃんが高校時代に所属した茶道部の部長
・新郎の小学校時代のスイミングスクールの先生

など、いろいろキャラを想像して立候補してください。


●募集要項は以下のとおり・・・

・満18歳以上であること
・3月18日・月曜日の生放送に出演できる方
・深夜12時にニッポン放送に集合できる方


●これらを踏まえた上で、参加してくれる方はメールの本文に

・「あやなちゃん」または「あやなちゃんの旦那さん」との関係性
・2人または、どちらかとの「1番の思い出」
・住所、氏名、年齢、性別、電話番号

これらを必ず明記の上、コチラまで送ってください
nemojika@allnightnippon.com


※メールの件名は「 結婚式出席希望 」 でお願い致します。
※番組スタッフから事前に連絡するので「電話番号」をお忘れなく!
※女性リスナーも大歓迎です。是非ご応募くださいませ。






最終回に向けて色々と動き出した中、番組には終了を惜しむ声が続々と寄せられています。
ありがたいけど、言うのが遅い。もっと早く声に出して愛してほしかったと、切ない言葉が漏れます。

そんな今夜は番組初期にやっていた懐かしの企画「予測!」をたっぷりやりました。
番組始まって1年も経ってないから懐かしくねぇよと、ここでもまた、切ない言葉が漏れます。

そういえば、浜崎あゆみやたら予測してたよね
この曲前もやらなかった?
これも前やったよね?
この曲も前やっただろ?なぁ?
一生このコーナーやってたいね
延長・・・ねぇなんで勝手にジングル流すのぉ!切らないでよ!!ねぇ!!やだやだやだやだやだ!!!
あっ・・・止まった・・・ジングル止まったーーーー!!!!!やったーー!!
あぁっ!!違うジングル流すの!!何でよぉ!!!ねぇ!!!もーーーー!
うぅぅぅぅぅわぁお!
おいスタッフボーッとすんな!!
あいつ寝てんだろ!?あいつ寝てっぞ!!!!!!!

怒号の飛び交う真夜中。

ねもちゃんは荒れ果てた部屋でアメリを見続け
みじかちゃんは中古で買った龍が如くの旧作をプレイし続けたらしい、とても切ない今週でした。



<募集中のコーナー> 

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。


②「リーチ演出」


架空のパチンコ台のリーチ演出を考えるコーナーです。
この世にないパチンコ台を考えることが趣味な根本さんが、
リスナーから送ってもらった演出にあーだこーだ言っていきます。

そのリーチ演出を送ってください。


<例>

● CR シンガーソングライター奥華子

「名曲・ガーネット確変」で、 奥華子が『あなたと過ごした日々』を『この胸に焼き付けなかったら』ハズれ。
 焼き付けたら大当たり。 金ぴかのメガネに架け替えた奥華子が、 
よく知っているけどタイトルは知らない歌をフルコーラス歌ってくれる。 



● CR レオナルド・ディカプリオ 

『ギルバード・グレイブ』の時の痩せていたディカプリオがベース。 
出演作を重ね、徐々に太って行き、 そのポッコリとしたお腹をパパラッチに撮られなかったら確定。 
撮られてしまったら「キャッチミー・イフ・ユーキャン」で ディカプリオが、また逃げていってしまう。


こんな感じでお願いします。
件名は「リーチ演出」でお願いします。
パーソナリティ