「やだとやだ」#45

〈お知らせ〉
来週4日(月)深夜3時生放送!
根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0で
あのコーナーが一夜限りの大復活!
メールを送ってください。

■『予測』
楽曲の「歌詞」だけを読み込んで、それが一体「どんな曲なのか」を2人で予測し、
時に歌ってみたりもする、音楽クイズコーナーです。
「 2人が知らなそうだけど有名な曲の歌詞 」

「 この洋楽の和訳ってこんな感じなんですよ 」

「 この新曲の歌詞、気になるよ! 」

などの情報を送ってください。

※曲名も添えて送ってくれると、助かります。
※件名は「予測」でお願いします。お待ちしてます。

やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだ
やだやだやだーーーーー!!!!!!


この番組、3月25日(月)をもって、終了!!
それが、やだーーーーーーーーー!!!!


Q. 誰が悪い?
A. 全員



やだーーーーーーーー!!!!!!



はい。ってことで、今夜は3月でオールナイトニッポン0をB・Y・Eすることが決定したので
新規リスナー、ヘビーリスナー分け隔てなく当たり散らしていた2人で
こんな企画を行いました。

根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0、もうすぐ終了記念! 
クイズ質問ジングル! 

“ 投げかけられた質問に対して、その場で思いついた事を回答をする ” 
番組恒例の「質問ジングル」

初回から約1年間にわたり毎週録ってきたこのジングルですが
はたして2人は「自分たちで言った言葉を、どれだけ覚えているのか?」
それを検証していきました。

結果「本当にその場の思いつきで言ったわりには、まぁまぁ覚えてたね」と言ったところ。
ねもちゃんは、眠い時に質問するとキレやすい
みじかちゃんは「すしざんまい」が好きな傾向にあることが聴いてとれました。

メールでは「この番組の思い出」を募り、
リスナーの家のベランダで上戸彩さんのエロい映画を見ようとしたけど
回線が悪すぎて見れなかった回などを懐古。
そしてこの日!2ndシングル「兄弟連歌」をリリースしたばかりの北島兄弟からのコメントも到着!
キャー!!!ありがとう北島兄弟!
番組終わるのなんとかしてよぉーー!!!!!

喜怒哀楽のパンパンにつまった今週でした。

ってことで、残りの週、番組はfinishに向けて色々やります!
色々やるから聴いてください!



<募集中のコーナー> 

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。


②「リーチ演出」


架空のパチンコ台のリーチ演出を考えるコーナーです。
この世にないパチンコ台を考えることが趣味な根本さんが、
リスナーから送ってもらった演出にあーだこーだ言っていきます。

そのリーチ演出を送ってください。


<例>

● CR シンガーソングライター奥華子

「名曲・ガーネット確変」で、 奥華子が『あなたと過ごした日々』を『この胸に焼き付けなかったら』ハズれ。
 焼き付けたら大当たり。 金ぴかのメガネに架け替えた奥華子が、 
よく知っているけどタイトルは知らない歌をフルコーラス歌ってくれる。 



● CR レオナルド・ディカプリオ 

『ギルバード・グレイブ』の時の痩せていたディカプリオがベース。 
出演作を重ね、徐々に太って行き、 そのポッコリとしたお腹をパパラッチに撮られなかったら確定。 
撮られてしまったら「キャッチミー・イフ・ユーキャン」で ディカプリオが、また逃げていってしまう。


こんな感じでお願いします。
件名は「リーチ演出」でお願いします。
パーソナリティ