83通目『ジェットコースターでも無言を貫け!?…舞台オフの過ごし方』

 

PSココミより。11月になって最初の「もねふみ」は「騎士物語物語―大阪編―」の後編。今夜は、オフについてお話してくれました。

『毎週火曜日がオフで、月曜日の昼の回が終わって、火曜日と、そして水曜日の昼公演まで、つなげると丸二日ぐらいお休みなんです。色々なところに行きました。今夜は、関西な日になるんやで。お聞きくだはれ…』

『何から話そうかな。やっぱりUSJか。私、小学校以来なんです。”ハリーポッター”が出来てから初めて来ました。すごく楽しかった。カンパニー総勢20人位いたかなぁ。(堂本)光一さんもいて、(島田)歌穂さんもいて』

ところで、この楽しい遊園地タイムには、課題が出てたんだって?

『(ミュージカルの公演中だから)何が大事って、喉!つぶしてはならないから、歌穂先生から”声を出さない”という指令が出て。ジェットコースターに乗ろうが、ゾンビに襲われようが、叫ばない。歌穂さんと約束して臨んだんです』

…そんなことできるの?

『出来るものですねぇ。声を出さずにジェットコースターに…乗れる!でもね、レジェンドは違いますよ。歌穂さん、ホントに無声を貫いてました。ホントにすごかった』

そして、楽しんだお陰か、次の日の公演はカンパニーの皆さん、テンション高かったそうです。

『ちっちゃいころからミュージカルが好きだったので、島田歌穂さんには憧れてたのね。まさかその歌穂さんと一緒にジェットコースターに乗るとは思わなかった。ホント、楽しかったぁ』

 

別の日には、京都にも行ったんだって。

『大好きなダンサーさん2人と一緒に、3人で。下鴨神社…知ってますか?大きな杜があるんですけど、ご一緒したダンサーさんたちは(ナイツ・テイルでは)鹿を演じているので、その下鴨神社の森で鹿を演じてもらって、皆でゲラゲラ笑ったり、美味しい生八つ橋を食べたり。生八つ橋の生地や具材などをその場でトッピングなどを選べるお店があって。そ・れ・が、美味しかったの!』

『京都に行くと、「舞妓はレディ」を思い出す。ほっこり・はんなり、してしまう。じゃぁここで一曲。私、この方々の曲をめちゃめちゃかけてるんですってね。でも大好きだから』

という紹介で、くるりの「Remember me」を一緒に聞きました。ほっこり、はんなり。

 

この番組ではあなたからのお手紙をお待ちしています。

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

それでは「PS」もここまで。また来週お会いしましょう。「かしこ」。

パーソナリティ