79通目『静岡の皆さん、いらっしゃいませ!』

PSココミより。10月になって初めてのお手紙。

『”女心と秋の空”といって、秋の空は女の心のように変わりやすい…私だ』

と、今夜も元気な萌音ちゃん。実は10月から新たに静岡放送でお聞きの皆さんも仲間入り。

『うれしい。よろしくお願いします!』

そして鹿児島でも変わらず日曜日の放送が続いてます。

『おばあちゃんに電話をしたら、“あんたは、よぉしゃべるねぇ。面白いねぇ”って言ってくれて。今日も聞いてくれますか〜?また泊まりにいくからね〜” 』

 

はじめましての方もいらっしゃるので、改めて「自己紹介」をしていきましょう。

『まずこの番組は、”前略”で始まる「あなたへの手紙」なんです。手書きのお手紙のつもりで、一言一言大事におしゃべりしています』

 

そして、しゃべっているのは?

『上白石萌音です。鹿児島県出身です。20歳です。』

『性格は…年々、おおまかになってきた気がする。小さなことを気にしないように生きてます。というのは、本当は私、小さな事が気になる「気にしい」なんです。でもそういう時間がもったいないなって思って。』

 

『好きなもの…肉。苦手なもの…豆。』

『今の課題?「豆が食べられるようになること」かなぁ。グリーンピースは大丈夫。黒豆はダメ。枝豆はいける。ひよこ豆はダメ。。。どんな違いがあるの?(私も)わかんない…私に豆を与えようと思ったら一回聞いて下さい。』

 

『あと(課題)は…そうだな。お酒が飲めるようになったけど、まだ酔っぱらった事がないの。一度酔っぱらわないと』

…うん。それはご実家でやってください。

 

『あとは、家族は妹がいて。上白石萌歌(もか)。よく間違えられるんですけど、私が姉です。今は二人暮らしです』

 

とりとめもないままに、今夜は静岡の皆さんへのご挨拶代わりに一曲、アカペラでの歌唱を披露。小さな時から大好きだというミュージカル「オズの魔法使い」から名ナンバー「Over the Raimbow」を歌ってくれました。

 

静岡放送でお聞きの皆さんも、どうぞ、こんなグッドナイトレターにお便りをお寄せくださいね。萌音ちゃんへのメッセージ、あなたの最近の事などなんでもOK

メールアドレスはmone@allnightnippon.com

ツイッターではハッシュタグ「#もねふみ」で語って下さい。

 

それでは「PS」もここまで。また来週お会いしましょう。

「かしこ」。

パーソナリティ