5月1日「メンバー全員登場!『ももクロ春の一大事2022 1日目の裏話!』」

今日は、いつものスタジオを飛び出して別の場所からの放送です!

「ももクロ春の一大事2022 〜笑顔のチカラ つなげるオモイ in 楢葉・広野・浪江 三町合同大会〜」1日目が終わった直後!「道の駅なみえ」からメンバー全員で放送をお届け!

この日は、終わったばかりの「春の一大事2022-1日目」での裏話をご紹介!

 

“あーりん”…「佐々木彩夏が語る 春の一大事2022 裏伝説!」

“あーりん”…私たちは、”春の一大事あるある”なんですけど。結構、長く滞在するじゃない?私は月曜日もライブがあるから、前の日のリハも入れて、4泊5日なんですよ。ハワイ行けちゃうぐらい滞在してるんですけど。なんかウチのスタッフさん福島出身の方が多くない?リハの日に、スタッフさんのご両親の方がすごい差し入れを持ってきてくださって。そのなかでも美味しかったのがコロッケ。ゆず風味なの!

“かなこ”…すごい美味しかった〜!

“あーりん”…「音漏れがウチまで聞こえてくるから今リハやってるんでしょ?」って言って。今から揚げて持っていく!って言って。それを食べながら前日のゲネ頑張りました〜!

“かなこ”…お塩と、おソースどっちで食べた?

“あーりん”…もちろん塩で!

“かなこ”…玉井さんは通でしたよ。「まずはそのままで!」

“しおりん”…まずはそのままで素材の味を楽しんで、塩。

“あーりん”…通の天ぷらの食べ方みたいな(笑)。でもそういう、地元の皆さんの温かさとか、つながりみたいなのを感じられるのが春の一大事だと思うので。そういう裏でも繋がりが生まれました。

 

“しおりん”…「玉井詩織が語る 春の一大事2022 裏伝説!」

“しおりん”…これは本当に裏伝説。気付いた人もいないと思いますけど、1日目に「「ニッポン笑顔百景 」という曲を歌いました。今回は、トロッコでお客さんの近くに行くっていう動きをするやつだったので、間奏でいつも踊ってるところは「ワッショイ!」ってコールを掛け合うんですけど、最近は声出しができない状況なので、何か新しい盛り上がる方法を考えたいねって言ってたんですよ。だからゲネとかではいつも間奏のところはふざけてたの(笑)れにちゃんがボイトレの先生の真似したりとか。リハの時はそれが面白くてすっかり忘れてて。本番になった時に「何にも決めてない!」って真っ白になっちゃって。どうしよう?と思って。一応リハの時に半分に会場を分けて手を上げて応援合戦みたいにやってもらうのもいいかもねって言ってたから、それを思い出して普段はあまり煽ったりしない私が急に「今から会場を前と後ろに分けて応援合戦をします!!」って言って。

“れに”…「ま〜え!うしろ!」って言ってるんだけどみんなも困っててさ(笑)

“あーりん”…あれ絶対おかしかったよね(笑)

“かなこ”…本番はウチらが「前・後ろコール」してるだけだった。

“あーりん”…リハの時はれにちゃんが先陣切ってやってくれてたじゃん?

“れに”…私もあーどうしよう!ってなって。アワアワしてたら玉さんが先陣切ってやってくれたから。

“しおりん”…明日はちゃんと決めてから行こうね(笑)

 

“れに”…「高城れにが語る 春の一大事2022 裏伝説!」

“れに”…これは、私の裏のオフな感じのお話なんですけど。今回この春の一大事でたくさんカップラーメンを食べました!普段あまりイメージがないと思うんですけど。

“しおりん”…カップラーメンって言ったらあーりん。

“れに”…そう!私も現場で食べる方ではないんですけどハマっちゃって。

“かなこ”…昨日、みんなでコンビニ行ったじゃん?れにちゃんが、カップラーメンをごい抱えて。「明日はこれを朝食べるんだ!」って嬉しそうにしてた。

“れに”…実はゲネの日も食べてて。それが美味しくて。勝手な印象なんですけど福島のコンビニってノンフライのカップラーメンが多いんです。

“あーりん”…絶対そんなことないよ(笑)

“れに”…品揃えが「地域限定」みたいなのが多くて。それで、カップラーメンも美味しかったんだけど、なんといっても今日のお昼に作ってもらったのが茹でるやつで、それがすごい美味しくて。

“かなこ”…朝も昼もラーメン食べて、ライブ終わった後の一言目が「ラーメン食べたい」だった。

“れに”…明日もラーメンパワーで頑張っていきたいと思います。

“かなこ”…私たちの楽屋、食べ物置いてあるテーブル、カップ麺とスナック菓子の量やばいよね(笑)

“しおりん”…スナック菓子もいっぱい買っちゃったからね。

 

“かなこ”…「百田夏菜子が語る 春の一大事2022 裏伝説!」

“かなこ”…今回は衣装についてお話ししたいと思います!今回の衣装は3パターン着させてもらったんですけど、1パターン目が春なので、街のお花をプリントしたピンクのワンピース。2パターン目がそれぞれのカラーがごちゃまぜになってるみたいな。一人2色なんだよね。私は自分のカラー・赤とれにちゃんの紫。

“あーりん”…珍しい感じだったよね。

“かなこ”…それで3パターン目がグッズのTシャツに1日目はデニムパンツっていう、そんな感じの衣装を着けさせていただいて。珍しいなって思ったのが、今回アクセサリーを付けました。

“しおりん”…ライブでアクセサリーってなかったよね。

“かなこ”…イヤリングとかはライブで踊ると取れちゃったりするから、あまり挑戦しないんですけど、今回はちょっと挑戦して。

“あーりん”…大丈夫だった。

“しおりん”…やっぱり可愛かったよね。

“かなこ”…そんな感じで春ならではの衣装を作っていただきました!