3月20日「バレイベ2022で起きた裏話をあーりん&れにが語る!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“あーりん”…れにちゃんソロコンお疲れ様でした〜!

“れに”…ありがとうございました〜!

“あーりん”…「まるごとれにちゃん2022 RENICHAN WORLD」

“れに”…今回は、ツアーで大阪、名古屋、神奈川と3公演やらせていただいたんですけど、無事に完走することができました。会場に足を運んでくださった方だったり、配信でみてくださった皆さん、ありがとうございました〜!あーちゃんも来てくれて、ありがとうございました。

“あーりん”…可愛かった〜!本当、一本のライブがほぼソロ曲、オリジナル曲でのライブだったじゃない?本当にすごいことだよね。嬉しいよね。

“れに”…不思議な感じだった!私たち去年から夏菜ちゃんもやったし、あーちゃんもやったしっていう流れでさ、ついに順番が回ってきたんだって言うか。いつもあーちゃんのソロコンの時期は6月って時期が決まってるじゃん?ももクロのスケジュールもそうだけど、ソロコンも一つ季節を感じられる行事のひとつだなっていうのがすごくあるので。楽しかったです今年も!

“あーりん”…よかった!れにちゃんが楽しいのが一番だよ。

案の定泣いてたし(笑)

“れに”…なんかね、毎年緊張するんだけど。今年は特に緊張した。でも年々まるごとれにちゃんバンドだったり、ダンサーの方だったり、ちょっとずつメンバーも変わってたりして。また新しいステージができたんじゃないかなと思うし。

“あーりん”…カバー曲で、アンコール一曲目でみんなで出てきて踊ってたじゃない?れにちゃんバンドだったり、れにちゃんダンサーのみんなのチームワークのよさって言うか、空気の良さがパフォーマンスに出てた!仲良しなのが伝わってきた!

“れに”…ありがとうございました!次は春一なので頑張りましょー!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、メンバーのブサイクな瞬間は?」

“あーりん”…れにちゃんのブサイクな瞬間?

“れに”…ないよね〜!

“あーりん”…いや、ありますよ。大体朝はいつもブサイクですよ。本当に寝ながらくるよね?家出る何分前に起きてる?

“れに”…一応、30分前には起きてる。結構うちはどんだけ朝が早くても朝ごはんを用意してくれてるんですよ。なので朝ごはんを食べるじゃないですか?するとだんだん血糖値が上がってきて眠たくなるから、車に乗る時には「すぐ寝れそう。」っていう気持ちで、車に乗ったら「おはよーございまーす。じゃあイヤホンしまーす。」って。

“あーりん”…そう。れにちゃんは、本当起きてそのまま来たのかな?ぐらい寝てる。

“れに”…そうだね。シャキッとしてる日もあるんですけど、だいたい朝早いじゃないですか?特に私的に、もっと顔が寝てるなって自分でもわかる時は、移動時間が長い時。新幹線移動とかで、2時間以上移動時間があれば、これ視力があまり良くない人あるあるだと思うんですけど、コンタクトレンズなんで。コンタクトをするのが自分にとっての目覚めなんですよ。でも移動時間が長いと、コンタクトしたまま寝るのもあれだからって言うので、移動はメガネでするんですけど。メガネって視界がぼやける部分がどうしても出てくるわけですよ。レンズは一部分しかないから。メガネだと目覚めないというか、ほぼ寝た状態でくるから。自分でもすごい顔してるんだろうなと思いながら現場に来てます。

“あーりん”…そうだね。あとれにちゃんは、メンバーの中で、むくんでるのが一番わかりやすい!個人、個人で自分の中でむくんでるな〜!ってあると思うんだけど、れにちゃんはめちゃくちゃ分かりやすいよね。そういうときがブスだな〜って思う。

“れに”…おい!ダイレクトやめろ!私はあーりんがブスだなーって思うのは、寝顔!

“あーりん”…私も思います!みんなに言われるから、友達とかにも。面白がって写真とか撮って送ってきたりするじゃん?自分でもびっくりする!ブスなんだけど!もっと天使のようにスヤスヤ寝たいのに。

“れに”…すごいTHE寝てます!っていう。

“あーりん”…口も開いちゃうしな〜。目も開いてるし。

“れに”…みんなありますよねそれぞれ不細工な瞬間。でも玉さんとかはあんまない気がするけどね。

“あーりん”…確かにあんまりないかも。

“れに”…夏菜子ちゃんは、たまにすごい変な顔する時あるじゃん?表情がいい意味で言ったら豊か。

“あーりん”…うん、あるね。

“れに”…玉さんはないかもね。泣き顔も可愛いし。寝てる時も可愛いし。

“あーりん”…寝てる可愛いよね。寝てる時ってまつげの量が。まつげがバサバサしてる人って寝顔可愛いくない?私はそこが足りない。

“れに”…いや!違う、まつげの問題じゃない!

“あーりん”…違う?まつエクしたら可愛くなるんじゃない?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“あーりん”・・・部屋の中には 机が1つ。その上には、黒い一冊の本。

“れに”・・・ そうです。この「部屋」では…

この本に自分たちで自分たちの「伝説」を書き込んでいって、

「ももクロZ伝説」を完成させよーということなんですが、ただの伝説ではないんです!

モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、「裏伝説」を残していこうと思います!

それじゃ。さっそく、今回の裏伝説のテーマを発表します。

「バレイベ2022裏伝説!」

2月12日、13日の二日間。さいたまスーパーアリーナで開催された。『ニッポン放送 ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo~バレンタインDE NIGHTだぁ~Z!2022「裏」「表」』

そこで、今回はバレイベの裏話をあやたかコンビニ伺います!

「佐々木彩夏が語るバレイベ2022裏伝説!」

“あーりん”…私はちょうど2週間前くらいにコロナウイルスに感染してしまいまして、皆にもご迷惑をおかけしまして、リハにも参加できなかったので。でも無症状だったので、お家でね元気には過ごしてたんですけど。そんな中でやっぱ今回和田アキ子さんが出演してくださるということで、YONAYONAダンスを私たちはマイクを置いて、完全にダンサーと言う形で共演させてもらったじゃないですか。そのダンスが結構、難しかったよね!

“れに”…難しかったね!私たちが普段踊ってるジャンルとはまた違ったジャンルだったから。

“あーりん”…結構ジャズ寄りって言うかさ。フリV送られてきたらめちゃくちゃ難しくて。でも覚えないとなって思って。でも去年の年末「ももいろ歌合戦」の時に、アイドルメドレーとかでさアイドルさんの振りをカバーさせていただいたりとかしたじゃない?その時に私は、AKB48

さんの「根も葉もRumor」をやらせていただいたんだけど。それを各自覚えてきて最後に当日合わせて本番って形だったんだけど、みんなに「どうやって覚えた?」って聞いたら、反転させてスローモーションにして覚えるんだっていうのを後輩とかから聞いてて。それを思い出して、お家でテレビ繋いで、反転してスローモーションにしたやつ流して、一人で踊ってました。

“れに”…えらいね!ウチらも振り入れした時に、「あーちゃん大丈夫かな?」って。合わせる時間もないし。でも合わせの時にあーちゃんが完璧だったから、さすがだねって。

“あーりん”…でも楽しかった。正直ちょっと前からもらってたから、お家で特にすることがなかったから、時間がたくさんあったってのはもちろんあるけど、なんか毎日ダンスレッスンみたいな。昔を思い出した。ダンス習ってた頃は家に帰ってきて踊ったり練習したりしてたなーっていうのを思い出して、楽しかったです。

「高城れにが語るバレイベ2022裏伝説!」

“れに”…私の伝説は、バレイベとは全く関係のないことなんですけど、バレイベが終わった後にしーちゃんのママが、手作りの生チョコを持ってきてくれたんですよ。それを楽屋に広げて、みんなで食べてたんですけど。それがすごい美味しくて!しーちゃんママもいっぱい作ってきてくれたから、2日目の分もあったんだよね。全然ライブが終わって帰る準備とかできてるのに全然出ず(笑)ずっとしーちゃんのママが作った生チョコを食べたっていう。

“あーりん”…本当美味しかったよね。夏菜ちゃんなんて、結構持って帰ってたよね。今年はさいたまスーパーアリーナだったじゃない?バレイベって横アリとか武道館のイメージだったけど、さいたまスーパーアリーナってウチらなかなか帰らない傾向あるよね。

“れに”…あるある!

“あーりん”…ちょっと遠いからかな?横アリだと、近いじゃん?だからすぐ帰ろーって思うけど、さいたまスーパーアリーナってちょっと遠いじゃん?

“れに”…ももクリの時もそうだけど、みんなで夜ご飯を一緒に食べてから帰るみたいな風潮あるよね。

“あーりん”…今回もお弁当をチンしてみんなで食べたりしたよね。それがさいたまスーパーアリーナといえば、終わってからものんびりしちゃう感じ。

“れに”…その印象があるよね!ただ一つ言いたかったのが、私バレイベなのでチョコレートを毎年みんなメンバーそれぞれのスタッフさんに差し入れの分とか持ってくるじゃない?でも私、一日目すっかり忘れちゃったんですよ。

前日にめちゃくちゃ大変な思いして、チョコ詰めたのに。まさかの玄関に置いて忘れるって凡ミスをしてしまって。「おうち取りに行こうか」って思ったけど、横アリじゃなかった!埼玉だからちょっと遠いから、明日持ってこようって思って。次の日持ってきたんですけど、そしたらなんと車の中にチョコレート忘れて。

“あーりん”…もう全然ダメ!一苦労、二苦労してようやくねチョコレートを皆さんにも渡すことができてね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ