9月27日「しおりん&夏菜子 フェス帰りの電車で誰にも気付かれず…」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…「永野と高城」〜!!

“れに”…はい!先日、9月18日に生配信をさせていただきまして、「永野と高城。 Vol.4」に向けてのみなさんの意思を固めようっていう配信をしたんです。

“しおりん”…同じ方向を向くのって大事だよね!

“れに”…みなさんでワークショップをしたんですけど、さらに意識を高めるためにこんなお知らせ!「永野と高城。 Vol.3」のブルーレイ&DVDが11月25日(水)に発売されます!

“しおりん”…これは私も見に行かせていただきましたよ!

“れに”…去年の10月に東京・ニューピアホールで開催されたエキセントリックコミックショー「永野と高城。 Vol.3」の様子が収録されています。会場に行っていない方もぜひぜひ!

“しおりん”…今年に向けて調子はどうなんですか?

“れに”…今、現在だと良い感じになってます!18日に配信なんで。今現在だと稽古の段階なんですけど18日の生配信では良い感じになってると思います!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、一人焼肉が楽しいです。一人〇〇をしたことはある?」

“しおりん”…一人焼き肉はないけど、一人〇〇で行ったら映画とかカフェとか…ランチ?一人だったらあんまりがっつりご飯っていうよりかは、ホットドッグとか軽食が多いかなってかんじ。

“れに”…私は一人で映画とか行ったことなくて。

“しおりん”…映画こそ第一歩目でしょ?

“れに”…そうなんだよね。でも逆に一人焼き肉に行ったことあります。

“しおりん”…それすごいよね!どうしても焼き肉が食べたかったの?

“れに”…そう。どうしても焼き肉が食べたくて。自分のペースで焼けるしいいかぁって。ランチなんですけど。あとは一人ラーメンとか。一人カフェはありますけど。一人カラオケはまだやったことないんで挑戦してみたいんですけど。

“しおりん”…私も!ずっとやりたいなって思ってるんだけど、入り口と出口がハードル高いよね。入っちゃえばこっちのもんじゃん。

“れに”…そう!だからさ目隠しみたいなボード欲しいよね。

“しおりん”…一蘭みたいになってればいいのにね。

“れに”…分かるー!あれめっちゃいいよね!カラオケ全部一人で堪能したいってのはある。

“しおりん”…話戻るけど、一人焼き肉だとさ色んな種類食べれないじゃん?私は焼き肉とかご飯って一種類でもいいんだけど、みんなでコレとコレと…って食べれるから楽しいんだけど、一人だと何頼むの?一種類だけ?

“れに”…その時はランチだったから何種類か入ってる。「赤身3種」とか。「カルビとロースの…」みたいな。だからランチだったら何種類か食べられるから。

“しおりん”…一人〇〇の最上級ってなんだろうね。一人遊園地?

“れに”…あー。確かにそれも難易度高そうだね。一人〇〇って大人になるにつれてみなさん多くなるからね。意外と私たちはするということで!

“しおりん”…はい!します!

「Q、これまでのフェスで印象的だったコトや食べ物を教えてください。」

“れに”…フェスって全部印象に残ってるよー!全部楽しいもん。

“しおりん”…自分たちのライブとは雰囲気も違うし、私たちにとっては9月が大体フェスの月っていう感じじゃん。夏の大きなライブが終わったあとにフェスだから、緊張もするけど楽しめてる感じがするもんね。私がすごい印象的なのは「ロッキンのステージ」横にも奥にもすごく広くて。フェスだから段差もなくて、ずっと地続きにお客さんが続いてるってのが初めて見た時めちゃめちゃ感動した。

“れに”…ね!嘘みたいに人がいたよね。もちろんモノノフさんもいらっしゃってくださったり、そうでない方も、ももクロを見てくださった方も多かったじゃない?

“しおりん”…私すごい覚えてるのが、初めてロッキンに出させていただいた時に、見てくれてる方の中でも(ももクロに)人が集まってくれたっていう話を聞いたんです。それで「嬉しいね〜」って話をしてて。その日、私と夏菜子は電車のほうが早く帰れるって聞いたので電車で帰ったんですよ。そこでフェス帰りの方もいる中、帰ったんですけど…見事に全然気付かれなくて。すごい自分たちのなかで浸ってたの「すごい人だったなぁ」って。でも帰り道あまりにも気付かれないから「あれ〜?夢だったのかな?あのライブ?」って。なんならモノノフさんもいらっしゃったんだけど。

“れに”…ちょっと言いたくなっちゃうね(笑)「あの〜先ほど!あなたが見てらっしゃったステージに立ってました!」って。

“しおりん”…ほんと、それはそれで新鮮だった(笑)

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!