11月24日「あーりん家では洗面所を独占するあーりん」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“あーりん”…なんと!11月24日に…あの…期待の新人アイドルグループが!発表になったの、みなさんご存知ですか?

話題騒然の…話題沸騰の!あの美少女がセンターを務める…!

“かなこ”…(笑)ちょっともういいですか?

“あーりん”…ダメです!ダメです!今日ですね、浪江町を応援するご当地アイドルが11月24日に発表になったんです。定期的にライブができればいいなって。で、次の定期ライブが決まってるんですよ!12月8日(日)となっています!

“かなこ”…お〜〜。ももクリの次の日だ!

“あーりん”…お〜〜休みかと思ってた!

“かなこ”…ていうかなんで?コレ言いたかったんだけどね?相談ないじゃん。悲しいじゃんそれは。私、グループのリーダーとしてさぁ。違うグループで活動するわけじゃない?

“あーりん”…兼任になります!これから!

“かなこ”…かっこよく言うな!(笑)相談なかったじゃん!リーダーに!

“あーりん”…ごぉめんっ!ごぉめんっ!ごぉめんっ!

“かなこ”…うざ!(笑)今の顔!ほんとに…

“あーりん”…ぜひ皆さんで浪江町でライブするので。浪江町に来てくれたらと思います!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&あーりんの全力自己紹介!本日は赤×ピンクのかなことあーりんでお送りします!

メールBOXオープン!

Q「日経トレンディで今年ヒットした商品が発表されましたが、ももクロ的ヒットアイテムは?」

“かなこ”…ヒットアイテムあります!ユニクロのパンツと、無印のトップス。

“あーりん”…分かる!私も無印のトップス…

“かなこ”…いいよね!シンプルで生地感よくて。ガラガラ洗ってもあんまり型崩れしないっていう。

“あーりん”…かなこちゃんガラガラ洗うの好きだよね。

“かなこ”…好きよ。でも手洗いも好きで。洗剤の匂いが好き。手洗いは洗剤の匂いを嗅ぎたくてやるの。だからニットを手洗いするときの洗剤の匂いが大好きなんだけど…

“あーりん”…へ〜〜。全然理解できな〜い(笑)

“かなこ”…あとユニクロのパンツもさ。たまたま現場に履いて行ったらあーりんが全く同じの買ったって言って。

“あーりん”…そうそう。「それユニクロ ?」って言って。めっちゃ楽ちんだよね。ユニクロ 様様。

“かなこ”…あーちゃんは何かありますか?

“あーりん”…私は〜これ下半期に寄っちゃうんですけど、なんとついに!東京ディズニーランドとシーの年間パスポートを買いました!もう・・・宝物!財布の一番目立つところに入っている。私のお財布のラインナップは「保険証」「免許証」の次ぐらいに年パス入ってるから(笑)それぐらいメインのところに入れてる

“かなこ”…しかも写真をさぁ可愛く撮るためにめっちゃ頑張って…

“あーりん”…そう!私は免許でトラウマがあるから。「やっぱり盛れない!」っていう。でも年パスは歯を出して笑っていいのよ。

“かなこ”…免許証って笑っちゃだめなんだ?

“あーりん”…いやまぁやったことないけどね。歯を出して笑ったらやり直しくらうんじゃないかな?

“かなこ”…あ、でも私パスポート、歯を出して笑ってたらめっちゃ返ってきた。「歯を見せないでください」って。

“あーりん”…そうでしょ?でもディズニーの年パスは歯を見せていいから。ちゃんとギリギリまで前髪チェックして(笑)

“かなこ”…今年ももうすぐ終わりますけど、短い期間で行けるといいですね。

“あーりん”…あぁ〜もう12月厳しい〜〜!

“かなこ”…だって月1で行くと元取れるんだっけ?

“あーりん”…そう。でももう元は取れそう!

“かなこ”…めっちゃ行ってる!

“あーりん”…年パス持ってるお友達が2人いるから、その子と行ったりとか。上靴だけ買いたいとか。

“かなこ”…今クリスマスシーズンだしね。隙を見つけて楽しんでください(笑)

“あーりん”…行けますように〜。12月も!!

“あーりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

“かなこ”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“あーりん”…部屋の中には 机が1つ。その上には、一冊の…黒い本が。

“かなこ”…そうです。ココでは…この本に自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を 完成させよー!というわけですが。ただの「伝説」じゃ、ありません!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、ついでにもひとつモアな「裏伝説」を残していきたいと思います。それでは今回の裏伝説のテーマは・・・。

“あーりん”…「真夜中伝説〜!」

“かなこ”…秋といえば「秋の夜長」。コレから冬至に向けてどんどん夜が長くなっていくんですが、あーちゃんは夜時間がある時、どんなことをして過ごしていますか?

“あーりん”…え〜〜〜。YouTube。

“かなこ”…あ〜〜〜。

“あーりん”…やっぱ携帯イジっちゃうかなぁ。私あまりテレビ点いてなくて。

“かなこ”…え?ホテルとかいっても点けない?

“あーりん”…一回も点けないかも。朝も点けずに過ごしてる。

“かなこ”…私も夜はYouTube見てるかなぁ。あとドラマ見たり。23時、0時前まではテレビ。そこ過ぎると携帯の時間に移っていきますね。

“かなこ”…ってことで今回はそんな夜にスポットを当てて裏話を語っていただきます!

“あーりん”…「佐々木彩夏が語る真夜中裏伝説〜!」

“あーりん”…さっきも言ったように。私は結構、夜YouTubeを見てるんですけど、見方にもこだわりがあって洗面所で見るのが好きなんですよ。

“かなこ”…・・・はい?なんで?

“あーりん”…まず、リビングはウチ電波が悪いんですよ。壁が電波が通しにくいみたいで(笑)なんかWi-Fiの機械置いても電波が悪くて、なぜか洗面所が一番電波がいいんですよ。

“かなこ”…地下に住んでいるの?(笑)なんでだろう水回り?

“あーりん”…でもお風呂じゃないの。湯船つかりながら携帯いじる時あるじゃん?それは電波悪いの!

“かなこ”…でもあるよね。スタジオの一角でも「ここめちゃくちゃ電波がいい!」って。

“あーりん”…ウチではそれが洗面所で。お風呂入った後、髪の毛乾かしながらとか、スキンケアしながらYouTube見てるの。で、先に自分の支度終わっちゃうんだけど、そのまま延長戦で見ちゃう。洗面所に居座っちゃう。

“あーりん”…あと夜に買った化粧品試すのも好きで。お風呂入る前にアイシャドー塗ったりとかするの好きだから、そういうのをやりながらYouTube見てるとお風呂入るまでに1時間ぐらい洗面所にいるの。

“かなこ”…長いね。ずっといて…そのままお風呂入って…トータル何時間ぐらい?

“あーりん”…分かんない!ずっといる(笑)洗面所の椅子に座って…しかも丸椅子ね!(笑)背もたれのない丸椅子に座って。

“かなこ”…ってことは家に帰ってほぼ洗面所にいるわけじゃん?もっと椅子とか変えたら?

“あーりん”…(笑)だって洗面所にそんな大きい椅子があってもしょうがない(笑)

“かなこ”…でも最早洗面所にしかいないでしょ?

“あーりん”…で、だったらベッドで見ればいいじゃんって思うかもしれないけどパパが寝てるし。

“かなこ”…そう。佐々木さんっていまだにパパとママと川の字で寝てるんですよ。

“あーりん”…そう。リビングではママが「ボゴォボゴォ」って音出しながらゲームやっててうるさいし。

“かなこ”…そうこれも私、疑問なんですけど。この家は全員が音を出しながらゲームをしたり、YouTubeとかもイヤホンとかしないでしょ?

“あーりん”…しないしない!

“かなこ”…そうなんですよ。現場でもあーちゃんそうで。ロケバスの中でイヤホンしないでゲームとかしてるから同じゲームしているとすごい紛らわしい!

“あーりん”…あははは(笑)確かに!

“かなこ”…「ヒャッホーウ!」とか言ってるのもさぁ。

“あーりん”…マリオカート一択なんだからね。でも私だけイヤホンするのもバカバカしい。ママもしないから私もしない。

“かなこ”…でもママの音も聞こえなくなるよ!

“あーりん”…でもそうね。テレビとか見てるときは、ママの音がさぁ。寝室でもママは音を出すからね。私はママに「ポコポコうるさい!」って言うんだけど。パパはママに対して怒んないのよ。だからママが「あーちゃんはひどい!パパは『ママのテーマソングだね』って言ってくれるよ?」って言うの。

“かなこ”…いいね!優しいね。「ポコポコがママのテーマソング」って言ってくれるんだ。すごくない?

“あーりん”…だから私もパパみたいな人と結婚しようって思った。

“かなこ”…素敵過ぎるエピソード!洗面所にあーりんがいる時ってどうやってお父さんはお風呂に入るの?

“あーりん”…そのまま入ってく。私は端っこ見てるよって「YouTubeしか見てません!」って感じ出してる。

“かなこ”…そうだよね。寝るまで洗面所に居座られたらさぁ。

“あーりん”…だからパパは見越して私が帰ってくる前に先に入ってるよね。洗面所取られるから(笑)

“かなこ”…そうだよね。この相手を思いやってうまくやっていくのが家族だなって思いますよ。

パパの名言だね「ママのテーマソングだね」って。

エンディング~!

“あーりん”…  さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!