★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
東京では、大晦日に雪が降りました。21年ぶりだそうです。 毎年、1回か2回、東京に雪が降りますが、東京は雪に弱い地域です。 車はもちろん、電車も立ち往生。
雪は、情緒がありますが、雪国の方の苦労を感じますね。

私は、例年、大晦日に決まったメンバーでゴルフに行きますが、 今年は、さすがに前日にキャンセルしました。実は、そのお陰で、 部屋の掃除や洗濯ができたのでホッとしたんですが。
元日に、出社して仕事をする予定でしたが、ゴルフのキャンセルの お陰で、大晦日に出社して仕事しちゃいました。
自宅の前は、坂になっていて、最初の1歩を踏み出したとたん、 ツルッといきそうになりドキ!蟹歩きでようやく、坂を下ることが できました。カッコ悪い〜。
この日、東京ミレナリオも休止だったんです。雪の影響、大ですね。

2004年は、最後まで気候の激変の年でした。 さて、2005年はどんな年になるんでしょうか。 年頭ですが、私は、寝正月を決め込んでいます。 今年は、連休も少ないし、仕事もあったし…。 実は、実家でコタツに入って母の作ってっくれた雑煮を食べ、 父と酒を酌み交わすのが、私にとって一番好きなお正月の過ごし方 だったりしています。
年の初め、元気な顔を見せるのが、親孝行かな。なんて勝手に 思っていたりしています。 昔、いただいたお年玉を、今度は、私が両親にお返ししなくちゃね。

今年も、家族全員が健康な年でありまように。
そして、読者のみなさんのとっても健康で平和な1年でありますように。
今年も、ご愛読よろしくお願いいたします。

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は新年を迎えると、日本人なら知らなきゃいけない 2005年の干支はなんでしょうか。でした。
答えは、「1.酉」
今年は、トリ年。ニッポン放送のパーソナリティでは、うえちゃんこと うえやなぎアナ、そして、まーしゃこと福山雅治さんが「年男」なんですよ。


★お待たせしました!今週の当選者の発表です!

岡山県の浮田秀之さん、静岡県の中山雅美さん、東京都の 冨澤実菜子さん、千葉県の斉藤絵里さん、神奈川県の山口健一さん。

そして…
長野県の柴田竜樹さん、東京都の北原利治さん、神奈川県の 菊地紫織さん、千葉県の鈴木裕子さん、埼玉県の松本まゆみさん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお年玉袋」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、迎春!
今年もメルマガともども、ニッポン放送をよろしくお願いします。 さて、このニッポン放送メールマガジンの名前は、何というでしょうか。

1. 1242 きいてみっ!
 
2. 1242 きかなくちゃ!
 
3. 1242 きいとこっ!

今回は、お年玉企画として「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」 を10名さまにプレゼント。こりゃケッコー!


メールの件名に「1月2日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送ホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る