第350回  「 サマソニ!LIGHTHOUSE!そして梨さん。 」

 

遂に、「世界陸上ブダペスト」が開幕!

テーマソングとなっている、

星野さんの最新曲「生命体」と共に大盛り上がりです。

連日の熱戦に感動している星野さんでした。

 

さて…2018年並みの忙しさだという星野さん。

今回もたくさんのお知らせがありました!

 

まずは…

星野さん、オードリー若林さんが出演する

Netflix新番組『LIGHTHOUSE』について、

ついに全6話一挙、配信スタートしました。

番組誕生の経緯などについて、

たっぷりお話ししました。

たくさんの感想メールもありがとうございました!

星野さん、若林さんの刺さる言葉、

そして、星野さんによる曲。1度といわず、

何度も観たくなる作品だと思います。

今後も、「生命体」の感想や質問と共に、

メールお待ちしています。

 

さらに…

8月19日(土)に開催された、

「“so sad so happy” Curated by Gen Hoshino at

SUMMER SONIC BEACH STAGE」について。

星野さんにとって、最高の夏の1日となったようです。

参加された皆さんの感想もありがとうございます。

ディレクター・落合くんもドキドキする体験をした

そうですよ!

 

そして、今回は、

夏休み 納涼特別企画!

マツケンサンバⅡを聴きながら「ゾゾっとする話」をしようSP!を

お送りしました。

皆さん、涼しくしてくださって、

本当にありがとうございます!

なんと、ホラー作家・梨さんからもメールが。

最後にとびきりのゾゾっとする話をいただきました。

梨さん、ありがとうございました!

 

 

さて…

次回、8月29日(火)の放送は、スペシャルウィーク!

「源さん、眠くなったら寝てええんですよスペシャル in ベッド」を

お送りします。

ゲストは、声優の種﨑敦美さん!そして、安元洋貴さんです!

どんなコーナーをお送りするかを発表しました。

 

1つ目は…「羊野郎!」

思わず「羊野郎!」と言いたくなる、あなたのホンワカした出来事を

1行ほどの文章にして、メールで送っていただきます。

・とにかく、やさしかった事

・ほほえましい事

・ホンワカした事

・眠くなるくらいゆる~い事

・力がフニャーと抜けてしまう事 なんでも構いません!

ゆったり、のんびり生きる羊野郎のあなたのメールを受けて、

種﨑さん、安元さんに「この羊野郎…」と呟いていただきます。

メールには、どちらに呟いてほしいか…

「種﨑さん希望」「安元さん希望」と書いてお送りください。

 

 

2つ目は…「目が覚めるジングルのコーナー!」

星野さん、そして種﨑さん、安元さんが目が覚めそうなジングルを

募集します。いつも通り「音楽部門」「その他部門」で紹介していきます。

 

アドレスは

gen@allnightnippon.comまで!

件名に「羊野郎」「目覚ましジングル」と書いてお送りください。

なお・・・ジングルは選定に時間がかかりますので、

放送当日、29日(火)15時までにお送りください!

他、質問メールもお待ちしています。

件名に「種﨑さんへ質問」「安元さんへ質問」と書いてください。

 

そしてもうお一人、素敵で、甘い声の、あの少年の箱番組をお届けします!

永遠の16歳!宮野真守さんにそっくりの雅マモルくんの箱番組です。

「雅マモルの 恋はホップステップジャンプ!!」もお送りしますよ!

こちらもお楽しみに!

 

 

星野源のオールナイトニッポンは、

Spotify のポッドキャストで、

無料でいつでも聴き直すことができます。

なお、Spotifyでは、過去の放送も配信されていますので、

Spotify のアプリをダウンロードして、ぜひチェックしてみてください

 

 

今週の選曲です!

■生命体 / 星野源

■くだらないの中に / 星野源

■Summer Breeze / The Isley Brothers

 

文責・放送作家 寺坂

リスナーさんの隣にいた、落合君からメッセージです。

 

野上Dアクリルスタンドを大切に使っていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。  落合